東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

辛い

 盛岡西バイパス(国道46号)沿いに看板の見える、元祖盛岡タンメンのお店。 いつも近くを通る度に気になっていたので入ってみました。 こちらのお店は、以前大きな餃子を売りにしていた「としちゃん」があった場所です。 さて、入店すると小奇麗な整った店内に以前の
『盛岡市 元祖 盛岡タンメン(味噌味)、野菜たっぷりタンメン、小籠包セット 盛岡タンメン 山本』の画像

 滝沢市役所隣にある個性派中華そばのお店です。 普通の鶏だし醤油味の中華そばもありますが、辛いごま味や牛だしなど創作ラーメンを提供しているお店。 以前から気になっていたので入ってみました。 何があるのかメニューをしばらく眺めてから・・・、選んだのは写真の
『滝沢市 鶏だし(辛口ごま味)、牛だしダブル(醤油) 中華そば青山』の画像

 タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。 今回も期待に応えず爆盛料理は挑戦しません。 しかし、着実に麺メニューを攻略中です。 今回注文したのは、写真の「マーボラーメン」600円。 まず、見た目の色合いが辛そうですね。 では、麺は中細ややちぢれで少
『盛岡市 マーボラーメン 故郷本店』の画像

 盛岡インター近く国道46号沿いにあるお店です。 特製激辛鬼平ラーメンを売りにしたお店なので、どんなお味か食べに行ってみました。 正太郎といえば青山にあるお店が有名ですね。 以前食べに入った事があり、美味しかったことを記憶しています。 注文したのは、写真
『盛岡市 濃厚魚ダシ中華そば、特製激辛鬼平ラーメン(一丁目)ほか 二代目 正太郎』の画像

↑このページのトップヘ