東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

目玉焼き

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 大型連休の終盤に東北自動車道を利用して仙台までお買い物ドライブです。 いつものとおり、朝食抜きで出発して途中朝ごはんを食べに立ち寄りました。 当然、立ち寄った場所も、いつもの場所です。 さ
『紫波町 白金豚の豚汁定食、目玉焼き、トースト、コーヒー 紫波SA(上り)』の画像

 24時間営業で朝早くからでも入れるのが嬉しいですね。 安い・旨い・庶民の味方・・・半田屋さんで朝食です。 今回は、相方の要望で一関市の郷土料理を食べに行く前に立ち寄って朝食を頂きました。 さて、今回は何を食べようかな~。 選んだのは写真のとおり ご飯は
『盛岡市 ドライブ前の朝食 大衆食堂 半田屋(盛岡上田店)』の画像

 中華料理、焼肉、麺のお店です。 今回は、何故か午後から中華飯のイメージが頭から離れず、ならば一層食べに行こうとみたけ付近にあるお店、やすだ屋さんへ再訪しました。 注文したのは、写真の「中華飯」700円です。 内容は、写真のとおり中華飯、中華スープ、香の
『盛岡市 中華飯 やすだ屋』の画像

 ゴロリとした大きな鶏の唐揚げを売りにしているお店でしょうか。 今回は、盛岡市みたけにある、安くて美味しい食堂を訪ねてみました。 駐車場も広いので便利です。 さて、何を食べようかメニューの見るとお店の名前が入った定食がありますね。 という事で、注文したの
『盛岡市 田舎家定食(鶏のからあげ) 食堂 田舎家』の画像

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 お久し振りの長距離ドライブという事で、東北自動車道サービスエリア内レストランで朝食です。 今回のドライブの目的地は、釜石で開催される「三陸ぐるっと in KAMAISHI × B-1 グランプリ」と陸前高田
『紫波町 白金豚の豚汁定食、洋定食 紫波SA(上り)』の画像

 こちらのお店は、既に違うお店になっていますので、過去記録としてご覧下さい。 仙台市内にあるナポリタン専門店へ再訪です。 昔風のべたっとしたケチャップが何とも美味しいナポリタンですね。 ついつい食べたくなりお昼時に入ってみました。 注文したのは、赤ナポリ
『仙台市 赤ナポリタンから焼きベーコンと目玉焼き 東京ナポリタン⑧(仙台一番町店)』の画像

 こちらのお店は、2014.1.13に閉店しましたので、過去記録としてご覧下さい。 美味しそうな香りとビジュアルにつられて食べてみました。 お久し振りに、イオンモール秋田店の3階フードコートへ行ってみました。 何にしようか迷っていると…ソースの良い香り、そして調理
『秋田市 ソース焼きそば、醤油焼きそば 銀座かなえ(イオンモール秋田店)』の画像

 お久し振りに安い・旨い庶民の味方、大衆食堂半田屋さんへ 今回も長距離ドライブ。 いつもは、同じお店の朝食では飽きるので、お久し振りに青森市内にある半田屋さんへ 選んだのは、「鯖味噌」180円、「茄子炒め」100円、「香の物」50円、「ご飯(小)」120
『青森市 鯖味噌ほか色々 大衆食堂 半田屋(青森石江店)』の画像

↑このページのトップヘ