東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

白金豚

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 大型連休の終盤に東北自動車道を利用して仙台までお買い物ドライブです。 いつものとおり、朝食抜きで出発して途中朝ごはんを食べに立ち寄りました。 当然、立ち寄った場所も、いつもの場所です。 さ
『紫波町 白金豚の豚汁定食、目玉焼き、トースト、コーヒー 紫波SA(上り)』の画像

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 お久し振りに東北自動車道を利用して仙台までお買い物ドライブです。 朝食抜きで出発するので、途中朝ごはんを食べに立ち寄りますが、最近ここを利用する事が多くなりました。 選んだのは、いつもの「
『紫波町 白金豚の豚汁定食 紫波SA(上り)』の画像

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 お久し振りの長距離ドライブという事で、東北自動車道を利用して仙台までお買い物途中に立ち寄りました。 今回も注文したのは、写真の「白金豚の豚汁定食」580円です。 白金豚は、プラチナポークと
『紫波町 白金豚の豚汁定食、和定食 紫波SA(上り)』の画像

 もっちもちした食感の自家製生パスタと岩手の食材を使ったパスタのお店 盛岡駅ビル・フェザン本館地下1階に入っている自家製生パスタのお店です。 メニューを見ると岩手産の食材を使った料理が多数揃えられており目移りしますね。 でも、その中から選んだのは、写真の
『盛岡市 花巻産白金豚ベーコンのアマトリチャーナ ほか フリスキッシマ (FRESCHISSIMA)』の画像

 今年も恒例の花巻まつり特産品フェアへ行ってきました。 お目当ては、毎年同じで三陸ワカメや昆布など海藻類の塩漬けを爆買・・・。 後は、乾物類や菓子類など目に付いたものを購入します。 でも一番の楽しみは、屋外に設置している出店の料理ですね。 そこで、食べた
『花巻市 白金豚の串焼き、釜石らーめん 2015 花巻まつり特産品フェア』の画像

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 お久し振りの長距離ドライブという事で、東北自動車道サービスエリア内レストランで朝食です。 今回のドライブの目的地は、釜石で開催される「三陸ぐるっと in KAMAISHI × B-1 グランプリ」と陸前高田
『紫波町 白金豚の豚汁定食、洋定食 紫波SA(上り)』の画像

↑このページのトップヘ