東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

温泉卵

 24時間営業で朝早くからでも入れるのが嬉しいですね。 安い・旨い・庶民の味方・・・半田屋さんで朝食です。 今回は、相方の要望で一関市の郷土料理を食べに行く前に立ち寄って朝食を頂きました。 さて、今回は何を食べようかな~。 選んだのは写真のとおり ご飯は
『盛岡市 ドライブ前の朝食 大衆食堂 半田屋(盛岡上田店)』の画像

 24時間営業の半田屋さん、いつでも立ち寄れるのが良いですね。 安い・旨い・庶民の味方・・・半田屋さんでの朝食です。 今日は天気も良いしドライブでも行こう!という朝に、朝ごはんを作るのは時間の無駄・・・。 ということで、今回は半田屋さんへ行ってみました。
『盛岡市 ドライブ前の朝食を 大衆食堂半田屋(盛岡上堂店)』の画像

 酸ケ湯温泉の施設に併設されている、お蕎麦屋さんです。 十和田湖の紅葉を見るドライブの途中に立ち寄ったお店です。 注文したのは、写真の「酸ケ湯源泉卵そば」650円です。 蕎麦は、蕎麦の実の中心部分だけを製粉したという白っぽく癖の無い上品なお味。 具材は、
『青森市 酸ケ湯源泉卵そば、生姜味噌おでん 鬼面庵(酸ケ湯温泉)』の画像

 安い・旨い庶民の味方、大衆食堂半田屋さんへ  今回は、ドライブの途中、昼食を食べに立ち寄ってみました。 今回は、写真の料理を選んでみました。 選んだのは、「サバ味噌」、「ホルモン」「生卵」「お味噌汁」「ライス(中)」です。 生卵は、サバ味噌でご飯を半分ほ
『鶴田町 サバ味噌、ホルモン、ライス(中)ほか 大衆食堂 半田屋(鶴田フッドリバーモール店)』の画像

 かけうどんも良いが、ぶっかけうどんも美味しい。 写真は、「ぶっかけうどん(大)(温)」380円。 トッピングは、「海老天」130円と、「ちくわ天」100円にしました。 天ぷらは、サクサクでぶっかけうどんの汁を付けながら食べると美味しいですね。 ぶっかけ
『弘前市 ぶっかけうどん(温)と(冷)ほか 丸亀製麺(弘前店)』の画像

 今度は、生パスタと食べ比べ オーダーは、生パスタランチから(選べるメニューから1品、ガーリックトースト、ミニサラダ、ドリンクバーがセット)1180円(税別)+150円(大盛)にしました。 写真は、選べるメニューから選んだ、「濃厚海老のトマトソース」の大
『仙台市 生パスタ濃厚海老のトマトソースほか 森乃館(仙台東店)』の画像

↑このページのトップヘ