東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

柚子胡椒

 櫻山神社向かい近くにある本場長崎ちゃんぽんと、あご(飛魚)ダシラーメンのお店。 今回も真冬にポケモンGoで遊びながら運動しています。 運動した後はラーメンタイムですね。 今回は、あご出しラーメンのお店へ再訪です。 メニューを見てみると、あれ・・・? 以
『盛岡市 焼きあご塩チャーシュー めんくい屋』の画像

 柔らかい食感と中心に少し残っているコシが良い感じのうどんでした。 博多へ行ったら絶対食べようと思っていた2品目は、博多うどんです。 なので、ホテルの近くにあったうどん屋さんへ、この日2食目の晩御飯になります。 さて、色々ブログを見ていると、博多うどんの
『福岡市 ごぼう天うどん うどん屋米ちゃん』の画像

 博多の名物色々ありますが、まずは水炊きから お仕事の目的地、九州は福岡県福岡市の博多でした。 弘前駅を朝8時頃出発して、新幹線を乗り継いで博多駅に到着したのは、なんと・・・19時。 何で飛行機を利用しないの?という声が聞こえてきそうですが、そもそも青森
『福岡市 水炊き、塩くじら 博多炭処 我が家』の画像

↑このページのトップヘ