東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

朝食

 はじめて宿泊したホテルの朝食 仙台に住んでいた時は、宿泊する事のない仙台市内のホテル。 逆に地方に転勤した事で、宿泊する機会ができました。 写真は、はじめて宿泊した江陽グランドホテルの「バイキング朝食」です。 この日の朝食は、3階の大広間に用意されてお
『仙台市 バイキング朝食 江陽グランドホテル』の画像

 朝もビュッフェで食べ放題 朝も昨日と同じ、2階宮城野の間で朝食ビュッフェスタイルとなりました。 ビュッフェとは、セルフサービスで行う立食、又は簡易食堂という意味になるようですが、それより食べ放題というスタイルに魅力を感じますね。 さて、食べた料理を紹介
『仙台市 伝承千年の宿 佐勘の朝食ビュッフェ』の画像

 11階吹き抜けのアトリウムに位置するレストランで食すバイキング朝食 今回宿泊したホテルは、写真の東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ベイ舞浜ホテルでした。 円形の建物ですが、建物の中央は11階まで吹き抜けになっている独特な構造です。 朝食は
『浦安市 レストラン・ファインテラスの朝食 東京ベイ舞浜ホテル』の画像

 ちょっと早起きしたら、色々なおかずをゆっくり食べる事ができました。 以前、宿泊した時は寝坊して、おかずが少なくなってしまいましたが、今回は大丈夫でした。 写真は、「朝食バイキング」です。 食べた朝食は、写真のとおりでした。 笹かまぼこ、板かまぼこ、厚焼
『湯沢市 湯沢ロイヤルホテルの朝食 レストラン・フローラ』の画像

 朝はレストラン内で、ゆっくり頂く「和定食」 写真は、サービスエリア内レストランの「朝の和定食」650円です。 朝から、蕎麦・ラーメンもありですが、やっぱりお米・・・ご飯が、一番落ち着きますね。 さて、内容は、写真の通りですが、目に付くのが右上の「つと納
『大崎市 朝の和定食 長者原SA(下り) レストラン』の画像

 以外に質素なホテル内レストランの朝食バイキング 仕事で宿泊した、白石駅に隣接するパシフィックホテル白石1階、レストランしんしん亭の「朝食バイキング」です。 おかずは、色々ありましたが、写真のように好きなものだけチョイスして頂きました。 チョイスしたおか
『白石市 朝食バイキング しんしん亭(パシフィックホテル白石)』の画像

 温泉、ゲーム、レストランが一体化した総合レジャー施設のホテル朝食 出張先ホテルの「無料朝食」。 朝は、しっかりご飯を食べている私は、出張中であっても、朝ご飯は食べる事にしています。 写真は、質素な中から選んだ、朝食です。 白おにぎりにゴマ塩をふりかけ、
『東広島市 無料朝食 ホテルカモ』の画像

 宿泊者無料が嬉しい、バイキング朝食 鶴岡駅前、ホテルルートイン鶴岡駅前の1階レストラン花茶屋さん 宿泊者は無料(チェックインの時に朝食券が渡されます。)で利用できるバイキング方式の朝食でした。 ※ 宿泊者以外の方は、1000円と書かれていました。 写真
『鶴岡市 バイキング朝食 ホテルルートイン鶴岡駅前 レストラン花茶屋』の画像

 質素で家庭的な朝食 秋田県北秋田市の鷹ノ巣駅前にあるホテル松鶴。 2階彩里や(いろどりや)で、写真の「朝食」を食べました。 内容は、ごはん(写真左の小さな、おひつに茶碗2杯分入っています)、味噌汁(ワカメと油揚げ、豆腐)、サバの塩焼、山菜、みがきニシン
『北秋田市 家庭的朝食 ホテル松鶴 彩里や』の画像

 焼きベーコンが美味しかった・・・けど 朝食は、バイキング形式。 食べた朝食は、写真のとおりでした。 この中で、特に焼きベーコンの焼き加減が良かった・・・けど、量が少なく2切れしか食べられませんでした。 もっとも早く起きろ・・・と言う事でしょうか? エレ
『湯沢市 湯沢ロイヤルホテルの朝食 レストラン・フローラ』の画像

 ホテルの朝食 バイキングでした。 東北本線JR花巻駅から徒歩1分のところにある、ホテルグランシェール花巻。 朝食は、1階のレストラン Le Aube(オーブ)でした。 写真は、「朝食」1,050円です。 こちらは、バイキング形式でした。 選んだのは、ご飯、みそ
『花巻市 ホテルグランシェール花巻 レストラン Le Aube(オーブ)』の画像

 塩鮭は、朝食の定番メニュー 休日を利用してのドライブ、目的地は福島県いわき市。 朝飯を食べていないので、国見SAに立ち寄りました。 写真は、朝食の定番「塩鮭定食」です。 セットは、塩鮭(麦味噌添え)、ねぎ納豆、とん汁、ごはん、香の物でした。 塩鮭の味は
『福島県 国見SA(上り) スナックコーナー』の画像

↑このページのトップヘ