東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

朝食

 福岡市博多で宿泊したホテルの朝食です。 何の変哲もない普通のビジネスホテルの普通の朝食です。 今回宿泊したホテルは、博多駅から徒歩7分程度のビジネスホテル。 宿泊料金がお安いのが特徴でしょうか。 その朝食は、和朝食が600円、軽朝食が300円という料金
『福岡市 和朝食 博多のビジネスホテル アコードホテル』の画像

 またまた、花輪サービスエリア(上り)で朝定食です。 さて、今回の焼き魚は何かな? 写真は、「朝定食」480円です。 内容は写真のように、ご飯、お味噌汁(なめこ)、生卵、焼魚、小鉢左(おくらのおひたし)、小鉢中央(ひじき)、香の物でした。 朝から卵かけご
『鹿角市 朝定食、ミニカレー 花輪SA(上り)』の画像

 今回も花輪サービスエリア(上り)で朝定食です。 さて、焼き魚の種類は何かな? 写真は、「朝定食」480円です。 内容は写真のように、ご飯、お味噌汁(なめこ)、生卵、焼魚、小鉢左(おくらのおひたし)、小鉢中央(切干大根)、香の物でした。 朝から卵かけご飯
『鹿角市 朝定食 花輪SA(上り)』の画像

 花輪サービスエリア(上り)の朝定食、今回も立ち寄ってみました。 さて、焼き魚の種類は何かな? 写真は、「朝定食」480円です。 内容は写真のように、ご飯、お味噌汁、生卵、焼魚、小鉢左(おくらのおひたし)、小鉢中央(切干大根)、香の物でした。 ん~、今回
『鹿角市 朝定食 花輪SA(上り)』の画像

 最近こちらの朝食が仙台出張の楽しみになっています。 今回も気合の入った豪華な朝食です。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 さて、今回チョイスしたのは、平皿に9種類のおかず、小皿にはたらこ、サラダ(レタス、トマト、胡瓜、コーン)、お椀(冷たいお蕎麦)
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 スマイルホテル仙台国分町に宿泊した朝は、豪華な食事が待っています。 今回も気合の入った豪華な朝食となりました。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 朝の食事としては、かなりのボリュームですね。 さて、今回チョイスしたのは、平皿に10種類のおかず、小皿
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 最近、立ち寄る時間が朝という事もあり、朝ごはんを食べに立ち寄っています。 今回も、朝ごはんを食べに立ち寄ってみました。 写真は、いつもの「朝定食」480円です。 内容は写真のように、ご飯、お味噌汁、生卵、焼魚、小鉢左(おくらのおひたし)、小鉢中央(豆類
『鹿角市 朝定食 花輪SA(上り)』の画像

 大手チェーン店すき家さんは、お安く朝食が食べられるので嬉しいですね。 天気の良い日に朝からお散歩して、途中立ち寄ったお店です。 写真は、「鮭朝食(ごはん並)」360円です。 セットは、ごはん(並盛)、お味噌汁(油揚げ、ワカメ、ねぎ)、鮭、小鉢(ひじきの
『弘前市 鮭朝食 すき家(弘前中央店)』の画像

 今回もドライブの途中、朝ごはんを食べに立ち寄ってみました。 写真は、「朝定食」480円です。 この値段で、写真の内容は良いですね。 さて、今回の内容は、ご飯、お味噌汁、生卵、焼魚、小鉢上(おくらのおひたし)、小鉢下(ひじきと豆等)、香の物でした。 朝か
『鹿角市 朝定食 花輪SA(上り)』の画像

 今回もドライブの途中、朝ごはんを食べに立ち寄ったサービスエリアです。 写真は、以前も食べた事のある「朝定食」480円です。 値段は、以前と同じですが、内容がバージョンアップしていました。 以前は、ご飯、みそ汁、焼魚、納豆、生卵、香の物でした。 でも、今
『鹿角市 朝定食 花輪SA(上り)』の画像

 スマイルホテル仙台国分町の和洋バイキング朝食、今回もちから入ってますね。 おかずの種類も多く、朝からお腹いっぱい食べる事ができます。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回食べた料理は写真のとおり お粥(五分粥)のうえには、昆布の佃煮と梅干し、お味
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 スマイルホテル仙台国分町の朝食、いつもちから入ってますね。 おかずの種類も多く、朝からお腹いっぱい食べました。 写真は、「朝食」です。 今回チョイスしたのは、おかゆ(昆布の佃煮、梅干し)、お味噌汁(麩海苔、わかめ、ねぎ)、大皿には、大好物のベーコン、ス
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 連泊したホテルでの朝食です。 今度は、スーパーホテル仙台国分町の和洋バイキング朝食です。 宿泊客は、無料で利用できる朝食になっています。 写真は、初日の朝食です。 プレートには昆布煮、きんぴらごぼう、たまごなどのおかず。 サラダとフルーツヨーグルト、納
『仙台市 ホテルの朝食 スーパーホテル仙台・国分町』の画像

 滞在したホテルの洋食セミバイキングです。 5泊滞在しましたので、その時の朝食を一挙公開です。 以下の写真は、「洋食セミバイキング」800円 初日に食べたのは、パン3種(バター、苺ジャム)、目玉焼き、ベーコン、コロッケ、サラミソーセージ、スープ、サラダ、
『仙台市 連泊のホテル朝食 杜の湯ドーミーイン仙台本館』の画像

 スマイルホテル仙台国分町の朝食は、ちから入れてますね。 おかずの種類も多く、朝からお腹いっぱい食べられますね。 写真は、「朝食」です。 大皿には、9種類のおかずを取りました。 小鉢は湯豆腐、小皿の薄黄色のものは、じゃがいものシチュー、ご飯はお粥、お味噌
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 毎朝ベーコンが食べれられる嬉しい朝食 一番町に面した立地で便利なホテルですね。 今回は、2泊しましたので2回分の朝食を掲載します。 まずは、初日に食べた朝食です。 なるべく少なめに・・・、と思って選んでみましたが、結局いつも通りになっていますね。 ご飯
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 ガラス張りの店内で仙台市内を眺めながら食す朝食 三井ガーデンホテル仙台、7階のロビー横にある朝食会場。 ビルがガラス張りの建物なので、仙台市内を見ながらの朝食となります。 とは言っても、ビルしか見えませんけどね。 さて、写真は、「和洋バイキング朝食」1
『仙台市 和洋バイキング朝食 三井ガーデンホテル仙台』の画像

 スマイルホテルのバイキング朝食で朝から元気に 正月早々、仙台まで出張、宿泊はスマイルホテル仙台国分町でした。 でも、朝食はバイキングなので好きな食べ物が食べられて良いですね。 前日は、ちょっと飲み過ぎたようなので、ヘルシーに盛り付けて見たつもりでしたが
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 朝は、やっばり朝定食ですね。 この日は、朝早くから所用で岩手へ 朝ごはんは、花輪SAで写真の「朝定食」480円を食べました。 セットは、ご飯、みそ汁、サバの塩焼き、生卵、大粒の檜山納豆、香の物。 秋田特産の大粒檜山納豆は美味しいですね。 また、朝から卵
『鹿角市 朝定食とかき揚げうどん 花輪SA(上り)』の画像

 二度目の宿泊、今回食べたバイキング朝食です。 再度、江陽グランドホテルに宿泊したので、今回食べた朝食バイキングを紹介します。 写真は、「バイキング朝食」です。 今回食べたのは、写真右の皿から、香の物(仙台長茄子、沢庵、青菜のわさび漬け)、京菜と菊のおひ
『仙台市 バイキング朝食 江陽グランドホテル』の画像

↑このページのトップヘ