東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

新大阪駅

 新大阪駅中の駅弁屋さんで購入した駅弁。 大阪らしい駅弁がないかな~と、探してみても特に見当たらないので、牛めし弁当にしてみました。 写真は、「但馬牛めし」1130円です。 但馬牛は、パッケージに書かれているとおり神戸牛の素になっている牛ですね。 内容は
『駅弁 新大阪駅 株式会社淡路屋 但馬牛めし』の画像

 駅弁で生姜焼きと言うのが珍しく購入してみました。 生姜焼きは、冷めると脂っぽくなるので、普通駅弁にしないと思うのですが、売店で偶然見つけてしまったので購入してみました。 写真は、「生姜焼き重とメンチカツ」900円です。 お肉の素材に拘りがあるようで、パ
『駅弁 新大阪駅 JR東海パッセンジャーズ 生姜焼き重とメンチカツ』の画像

 パッケージは良い感じだったのですが、内容が・・・。 新大阪駅から東京駅へ向かう東海道新幹線のワゴンサービスで購入した駅弁です。 写真は、「なにわ満載」1000円です。 パッケージには、大阪を思わせる色んな食材の名前が書いてあり、わくわくさせる感じですね
『駅弁 新大阪駅 JR東海パッセンジャーズ なにわ満載』の画像

 新大阪駅から東京駅へ向かう東海道新幹線のワゴンサービスで購入した駅弁です。 写真は、「季節限定うめ~はも弁当」1000円です。 パッケージには、梅ご飯とはもの写真が掲載されており、美味しそうですね。 さて、内容です。 ご飯は、かりかり梅と梅味の牛蒡がの
『駅弁 新大阪駅 JR東海パッセンジャーズ 季節限定 うめ~はも弁当』の画像

↑このページのトップヘ