東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

天津

 盛岡市国道4号上田交差点から高松の池側にあるお店です。 唐揚げ定食などボリュームのある料理を提供している人気のお店。 さて、今回注文したのは写真の「天津麺」700円です。 麺は、中細ややちぢれ。 具材は、蟹フレーク、きくらげ、ねぎ等の具材が入った玉子と
『盛岡市 天津麺 盛岡食堂(高松店)』の画像

 タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。 今回も爆盛料理は挑戦しないつもりです。 そして、着実に丼メニューを制覇しつつあります。 さて、注文したのは、写真の「天津丼」650円です。 器は中華丼同様ラーメンどんぶりですね。 でも、ボリューム的は爆盛
『盛岡市 天津丼 故郷本店』の画像

 お久し振りの弘前ならば、やっぱり・・・、ここですよね。 2年振りに晩ご飯を食べに再訪です。 建物や店内、そして賑やかな雰囲気は以前のままですね。 今回は、以前食べたことのあるメニューの中から好きな料理を選んでみました。 選んだのは、写真の「かに玉ラーメ
『弘前市 かに玉ラーメン、かに玉めし 中華料理 みんぱい 弘前城東店』の画像

 こちらのお店は、すでに違うお店に代わっていますので過去記録としてご覧下さい。 気になるお店には、何度も足を運んでしまいますね。 またもや、どん兵衛さんに再訪です。 今回注文したのは、写真の「天津麺」750円です。 麺は、中細ややちぢれ。 具材は、表面に
『盛岡市 天津麺 らーめんハウス どん兵衛』の画像

↑このページのトップヘ