東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

卵かけご飯

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 大型連休の終盤に東北自動車道を利用して仙台までお買い物ドライブです。 いつものとおり、朝食抜きで出発して途中朝ごはんを食べに立ち寄りました。 当然、立ち寄った場所も、いつもの場所です。 さ
『紫波町 白金豚の豚汁定食、目玉焼き、トースト、コーヒー 紫波SA(上り)』の画像

 美味しいご飯の和食料理を売りにしている全国チェーン イオンモール盛岡南でお買い物途中に立ち寄ってみました。 メニューを見ると、季節料理が出ていたので早速食べてみることに。 注文したのは写真の「たっぷり葱の鴨鍋定食」898円に「生玉子」62円をトッピング
『盛岡市 たっぷり葱の鴨鍋定食、四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食 大戸屋(イオンモール盛岡南店)』の画像

 早朝、長距離ドライブの途中、朝食を食べに立ち寄ってみました。 低料金で食べられる TKG (卵かけご飯)は嬉しいですね。 さて、注文したのは、写真の「とん汁こだわり卵朝定食」250円です。 セットは、どんぶりご飯、具材がたっぷり入ったとん汁、生卵、味付き
『弘前市 とん汁こだわり卵朝定食、目玉焼き朝定食 なか卯(7号弘前堅田店)』の画像

 やっぱり大盛りは、ボリュームありますね。 チラシに掲載されていたメニューに気になる料理があったので食べに行ってみました。 注文したのは、写真の「牛すき鍋膳(大盛)」680円です。 セットは、牛すき鍋、生卵、ご飯(大盛)、香の物でした。 牛すきは、生卵を
『弘前市 牛すき鍋膳(大盛) 吉野家(102号線弘前高田店)』の画像

↑このページのトップヘ