東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

冷麺

 こだわりの冷麺と、元気のでる焼肉 今回は、ちょっと贅沢して焼肉・冷麺にしてみました。 写真は、「盛岡冷麺(別辛)」です。 麺は、中細で独特の歯応えがあります。 具材は、牛チャーシュー、玉子半分、スイカ、胡瓜、横にあるのが辛味用のキムチです。 スープは、
『仙台市 冷麺 焼肉 やまなか家(フォレオ宮の杜店)』の画像

 生・塩・辛口・激辛と色々なホルモンがありました。 写真は、「盛岡冷麺(別辛)」 本場盛岡冷麺とは、麺の太さとコシがちょっと違いますが、十分美味しかったです。 写真は、「ホルモン三点盛り」で、左から、塩ホルモン、生ホルモン、辛口ホルモンです。 その他、注
『仙台市 本格派仙台ホルモン ホルモン家本舗(宮城野店)』の画像

 柔らかな辛さの冷麺 ヤマトの冷麺は、別辛・小・普・中・大・特の辛さ6段階になっています。 写真は、「冷麺大辛」です。 見た目は、真っ赤ですが、ヤマトの唐辛子は他店と比べ、辛さがまろやかなので、大辛でもそれほど辛くはありません。 麺は、中太で、コシがあり
『北上市 焼肉冷麺 ヤマト北上店』の画像

 焼肉と冷麺のお店 岩手県盛岡市の麺と言えば、「冷麺」「じゃーじゃー麺」「わんこ蕎麦(本当は花巻市だと思うのですが?)」が有名ですね。 そのひとつ「冷麺」を提供してくれるお店は、盛岡市内に沢山あります。 例えは、盛楼閣、明月館、ヤマト、ひげ、三千里など、
『盛岡市 冷麺、焼き肉 ぴょんぴょん舎 本店』の画像

↑このページのトップヘ