東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

マーボー

 タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。 今回はちょっと爆盛料理に挑戦してみます。 と言っても、タンメンと味噌ラーメンは既に食べているので、今回は丼ものです。 以前、爆盛の中華丼を食べましたが、もう一品、爆盛があったので食べてみたいと思います。 
『盛岡市 マーボ丼 故郷本店』の画像

 花巻市内にある安くて盛りの良いお店です。 今回は、花巻市内にあるボリューム満点のお店へお昼ご飯を食べに行ってみました。 注文したのは写真の「Bセット」650円です。 本当は、焼きそばとカレーライスがセットになっている「Aセット」が食べたかったのですが、
『花巻市 Bセット(焼きそば、マーボーライス) かっぱ飯店』の画像

 ホーマック黒石野店の前にあるラーメン屋さんです。 道路沿いの立地で、ホーマックの赤い看板が目印になるお店です。 今回はいよいよ塩マーボーにチャレンジです。 注文したのは、写真の「塩マーボーラーメン」700円です。 さて、麺は中細ややちぢれた少し硬めの茹
『盛岡市 塩マーボーラーメン めん処 姫神』の画像

↑このページのトップヘ