東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

ピリ辛

 秋田市内にあるまぜまぜパスタの美味しいお店です。 ここの海の幸のトマトソースの味は、他店では味わえないので、時々無性に食べたくなります。 定期的に通っている秋田市で今回は、こちらのお店でお昼のランチです。 さて、注文したのは「海の幸の唐辛子トマトソース
『秋田市 海の幸の唐辛子トマトソース、海の幸のトマトソース カンパーナ』の画像

 秋田市内にあるまぜまぜパスタの美味しいお店です。 ここの海の幸の唐辛子トマトソースの味は、他店では味わえないので、時々無性に食べたくなりますね。 ということで、今回も約4か月振りランチ時に入ってみました。 注文したのは、今回も「海の幸の唐辛子トマトソー
『秋田市 海の幸の唐辛子トマトソース カンパーナ』の画像

 ホーマック黒石野店の前にあるラーメン屋さんです。 道路沿いの立地で、ホーマックの赤い看板が目印になるお店です。 今回は姫神ラーメン、塩味・味噌に続き、最後の醤油味にチャレンジです。 今回注文したのは、写真の「姫神ラーメン(醤油)」600円です。 さて、
『盛岡市 姫神ラーメン(醤油) めん処 姫神』の画像

 秋田市内にあるまぜまぜパスタのお店です。 ここの海の幸の唐辛子トマトソースの味は、他店では味わえないので、時々無性に食べたくなりますね。 そこで、今回もランチ時に入ってみました。 注文したのは、いつもの「海の幸の唐辛子トマトソース」1200円に「大盛」
『秋田市 海の幸の唐辛子トマトソース カンパーナ』の画像

 ホーマック黒石野店の前にあるラーメン屋さんです。 道路沿いの立地で、ホーマックの赤い看板が目印になるお店です。 今回は3回目再訪になります。 今回注文したのは、写真の「姫神ラーメン(みそ味)」600円です。 味は、醤油、味噌、塩と三種類あり、以前は「し
『盛岡市 姫神ラーメン(味噌) めん処 姫神』の画像

 ホーマック黒石野店の前にあるラーメン屋さんです。 道路沿いの立地で、ホーマックの赤い看板が目印になるお店です。 店内に入りカウンターを見ると、メニューの人気ランキングがホワイトボードに書かれていましたが、この手のランキングは店側の都合で書かれているケー
『盛岡市 姫神ラーメン(塩) めん処 姫神』の画像

 秋田市内官庁街に昔からある、秋田風ちゃんぽんが売りのお店。 1~2ヶ月に1回程度、不定期に秋田市へ所用で出かけているのですが、いつも悩むのがお昼ご飯です。 今回は、ちょっと辛いのが食べたくなり荒磯さんへ行ってみました。 注文したのは、写真の「ピリカララ
『秋田市 ピリカララーメン、荒磯ラーメン(塩) 荒磯』の画像

↑このページのトップヘ