東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

バイキング

 東京都内で宿泊したホテルの朝食です。 お茶ノ水周辺はある程度知っている場所なので、都内観光の拠点として利用しています。 ただ、今迄最も良く利用していたホテルは、解体され跡形も無くなっているので、今回は東京医科歯科大学裏手に位置する東京ガーデンパレスに宿
『東京都 朝食ブッフェ レストランオーロラ(東京ガーデンパレス内)』の画像

 横浜で宿泊した、ホテルニューグランドの朝食です。 昭和初期に西洋スタイルの正統派ホテルとして、横浜のシンボルになるような思いを込めて誕生したと言われているホテルニューグランドの朝食は、宿泊の楽しみのひとつですね。 こちらのホテル朝食は、タワー館5階の「L
『横浜市 ビュッフェ ル・ノルマンディ ホテルニューグランド』の画像

 岩手山の裾野に位置する雫石町、自然豊かな環境で収穫される恵みの農産物をふんだんに使い「しずくいし産農産物提供店 5つ星」に認定されているお店です。 今回は、月に1回開催されているバイキングの日に訪ねてみました。  【写真は、全てクリックすると拡大してご
『雫石町 バイキング料理 農家レストラン・産直 葉菜cafe』の画像

 朝から、美味しい朝食をお腹いっぱい食べられるのは幸せですね。 今回は私用で仙台へ旅行したのですが、宿泊はいつもどおりスマイルホテルさんにしました。 なんかこちらのホテル朝食が気に入っているので良く利用しています。 さて、写真は「和洋バイキング朝食」です
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 朝から、もりもりご飯を食べてお仕事がんばりましょう。 なんか頻繁に仙台へ出張しているように見えますが、とりあえず今回で仙台出張は一段落です。 さて、今回も朝から色々食べましたよ。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回選んだ料理は写真のとおりで、朝
『仙台市 和洋バイキング朝食(お茶漬けバイキング) スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 朝から、もりもりご飯を食べてお仕事がんばりましょう。 と言うことで、出張先でのお楽しみホテルの朝ご飯です。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回選んだ料理は写真のとおりです。 内容としては、お粥(昆布の佃煮、梅干し)、お味噌汁(わかめ、豆腐、ねぎ
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 朝ご飯が気に入っているので、仙台出張の度に利用しているホテルです。 朝からしっかり食べて、元気にお仕事がんばりましょう。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回選んだ料理は写真のとおりです。 前日ちょっと飲み過ぎたので、ご飯ではなく、お粥にしていま
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 大広間で食す、バイキング朝食です。 写真は、湯の川温泉平成館海羊亭さんのバイキング朝食です。 今回は、割と少なめに選んでいます。 選んだ料理としては、 左上のお皿には、ししゃも、鮭、たらこ、松前漬、香の物(白菜、高菜、茄子)など。 中央は、湯豆腐。 中
『函館市 バイキング朝食 湯の川温泉 平成館海羊亭』の画像

 昨年宿泊した時から、1階部分が大幅に改装され落ち着いた雰囲気となっていました。 昨年函館旅行で利用したホテルですが、ビュッフェスタイルの朝食がとても良かったので、今回も利用しました。 写真は、函館国際ホテルの正面です。 建物は、東館と西館に別れています
『函館市 函館国際ホテルの朝食 チャイニーズ&グリル アゼリア(本館1階)』の画像

 最近こちらの朝食が仙台出張の楽しみになっています。 今回も気合の入った豪華な朝食です。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 さて、今回チョイスしたのは、平皿に9種類のおかず、小皿にはたらこ、サラダ(レタス、トマト、胡瓜、コーン)、お椀(冷たいお蕎麦)
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 スマイルホテル仙台国分町に宿泊した朝は、豪華な食事が待っています。 今回も気合の入った豪華な朝食となりました。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 朝の食事としては、かなりのボリュームですね。 さて、今回チョイスしたのは、平皿に10種類のおかず、小皿
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 スマイルホテル仙台国分町の和洋バイキング朝食、今回もちから入ってますね。 おかずの種類も多く、朝からお腹いっぱい食べる事ができます。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回食べた料理は写真のとおり お粥(五分粥)のうえには、昆布の佃煮と梅干し、お味
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 スマイルホテル仙台国分町の朝食、いつもちから入ってますね。 おかずの種類も多く、朝からお腹いっぱい食べました。 写真は、「朝食」です。 今回チョイスしたのは、おかゆ(昆布の佃煮、梅干し)、お味噌汁(麩海苔、わかめ、ねぎ)、大皿には、大好物のベーコン、ス
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 スマイルホテル仙台国分町の朝食は、ちから入れてますね。 おかずの種類も多く、朝からお腹いっぱい食べられますね。 写真は、「朝食」です。 大皿には、9種類のおかずを取りました。 小鉢は湯豆腐、小皿の薄黄色のものは、じゃがいものシチュー、ご飯はお粥、お味噌
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 函館旅行で宿泊したホテルの朝食です。 朝食は、ビュッフェ(バイキング)スタイルで函館らしい美味しい料理でした。 色んな料理が並べられており、目移りするほどです。 さて、最初に選んだのは、写真のとおり 最初にご飯ですが、普通に食べる事もできるのですが、お
『函館市 函館国際ホテルの朝食 チャイニーズ&グリル アゼリア(本館1階)』の画像

 毎朝ベーコンが食べれられる嬉しい朝食 一番町に面した立地で便利なホテルですね。 今回は、2泊しましたので2回分の朝食を掲載します。 まずは、初日に食べた朝食です。 なるべく少なめに・・・、と思って選んでみましたが、結局いつも通りになっていますね。 ご飯
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 ガラス張りの店内で仙台市内を眺めながら食す朝食 三井ガーデンホテル仙台、7階のロビー横にある朝食会場。 ビルがガラス張りの建物なので、仙台市内を見ながらの朝食となります。 とは言っても、ビルしか見えませんけどね。 さて、写真は、「和洋バイキング朝食」1
『仙台市 和洋バイキング朝食 三井ガーデンホテル仙台』の画像

 スマイルホテルのバイキング朝食で朝から元気に 正月早々、仙台まで出張、宿泊はスマイルホテル仙台国分町でした。 でも、朝食はバイキングなので好きな食べ物が食べられて良いですね。 前日は、ちょっと飲み過ぎたようなので、ヘルシーに盛り付けて見たつもりでしたが
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

 二度目の宿泊、今回食べたバイキング朝食です。 再度、江陽グランドホテルに宿泊したので、今回食べた朝食バイキングを紹介します。 写真は、「バイキング朝食」です。 今回食べたのは、写真右の皿から、香の物(仙台長茄子、沢庵、青菜のわさび漬け)、京菜と菊のおひ
『仙台市 バイキング朝食 江陽グランドホテル』の画像

 仙台の繁華街に近い、スマイルホテル仙台国分町の朝食 和洋バイキング型式なので、好きなだけ食べられますが、最近胃の調子が悪いので、今回は少し控えめに・・・。 写真は、「和洋バイキング 朝食」です。 料理の種類は、和洋様々ありましたが、その中から控えめに選
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル仙台国分町』の画像

↑このページのトップヘ