東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

ハンバーグ

 味濃い目で、下町風食堂のお味でした。 写真は、「豚ロース生姜焼き半ラーメン付き」990円です。 セットは、豚ロース生姜焼き、サラダ、半ラーメン、ご飯です。 写真は、「豚ロース生姜焼き」の拡大写真です。 付け合わせは、玉葱。 生姜焼きにしては、タレの味が
『仙台市 生姜焼きと鉄鍋ハンバーグ みなとまち食堂(中野店)』の画像

 スパイシーカレーと半熟目玉焼きのハンバーグ 写真は、「エッグカリーバーグディッシュ」150gです。 びっくりドンキーのカリーは、30種類の香辛料と牛挽肉を使っている事が特徴でしょうか。 お味は、結構スパイシーです。 こちらは、「エッグパークディッシュ」
『仙台市 エッグカリーバーグディッシュ びっくりドンキー(クリスロード店)』の画像

 隠れ家のような雰囲気の良い店内で、ホリデーランチ 仙台市内一番町の狭いビルの3階にある、隠れ家的なイタリアン食堂。 雰囲気の良い店内で、美味しい料理を楽しむ事ができました。 この日、オーダーしたのは、ホリデーランチ「A:その日のパスタ」と「B:その日の
『仙台市 ホリデーランチ イタリアン食堂 La.Pasta 一番町店』の画像

 白玉ダンゴ入り「メリーゴーランド」も美味しい 岩手県盛岡市発祥のハンバーグ専門チェーン店 写真は、「ホットペッパーバーグステーキ200g」と「和セット」です。 ホットペッパーバーグステーキは、激辛グリーンチリが添えられています。 このグリーンチリは、一
『北上市 ホットペッパーバーグステーキ びっくりドンキー(北上店)』の画像

 こだわりの柔らかパティ、はじまりは小さなレストラン 1979年創業のハンバーグレストランHACHI(ハチ)さん。 写真は、「日替わりハンバーグ」です。 セットは、ハンバーグ(ふんわり玉子とトマトソース、サラダパスタ、サラダ)、カップの中身は油揚げのみそ
『仙台市 柔らか美味しい ハンバーグレストラン HACHI(仙台店)』の画像

 釜炊きご飯と五穀米が自慢の和の台所 釜炊きご飯と五穀米、そしてお味噌汁を組み合わせた「和」を売りにしたお店でしょうか。 以前も食べたことがありますが、五穀米と味噌汁とお新香があれば、美味しく食べられる料理だと思います。 でも、やっぱり、おかずが無いと物
『名取市 五穀田舎定食、ハンバーグとゴロゴロ野菜の黒酢あんかけ定食 一汁五穀(イオンモール名取エアリ店内)』の画像

 ハンバーグが美味しいと評判のお店 大館市内から、ちょっと町外れにある洋食屋さん。 ハンバーグが美味しいと言う事なので食べてみました。 写真は、スタンダード200gデミグラスソースで、ごはんと味噌汁のセット、サラダは別料金です。 ハンバーグは、柔らかく、
『大館市 ハンバーグが有名 えんとつ』の画像

 ハンバーグ専門のチェーン店 びっくりドンキーは、確か岩手県盛岡市の「ベル」というお店が発祥だとか。 盛岡に住んでいたときはよく食べに行っていました。 そのお店がチェーン店となり、どこでも食べられるようになったのは嬉しい事です。 私のお気に入りは、写真の
『秋田市 パインバーグディッシュ びっくりドンキー 山王臨海店』の画像

↑このページのトップヘ