東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

カレー

 陸上自衛隊多賀城駐屯地 厚生センター内の食堂 普段は入れない食堂でお食事 平成22年4月25日(日)に陸上自衛隊多賀城駐屯地の創立56周年記念行事を見学してきました。 式典や各種訓練展示は午前中で終わったので、駐屯地内の食堂でお食事・・・。 写真は、「野菜た
『多賀城市 野菜たっぷり塩ラーメン 多賀城駐屯地 厚生センター内 食堂』の画像

 上品な辛さのカレーでした。 写真は、「ビーフオニオンカリー(サラダ付)」です。 表面のクリームと玉ねぎのほのかな甘さ、さほど辛くはない味付けで、上品な感じがするカレーでした。 写真左は、セットのサラダ。 既にドレッシングがかけてありました。 100円で
『仙台市 ビーフオニオンカリー kirin city(JR仙台新幹線口)』の画像

 今回も、年中無休だから安心して食べに行けるお店 写真は、お得なセットメニューから、「四川タンタンメン+カレーライス(小)」です。 四川タンタンメンは、写真のとおり独特な色合いのスープになっていました。 麺は、細ストレート。具材は、挽肉・味噌のあんかけ、
『仙台市 四川タンタンメン 中華飯店 龍鵬』の画像

 特別栽培ナスビを使ったカレー 出張途中の駅で立ち寄ったカレー屋さん 写真は、「ナスビカレー」です。 大阪では、「なす」を「なすび」と言うようですね。 お味は、油と相性の良い「なす」は、カレーと合わせても美味しい、定番野菜ですね。 こちらのお店では、特別
『大阪市 ナスビカレー 新大阪駅中 カレーハウスサンマルコ(新大阪店)』の画像

 気軽に、ランチでインド料理が食べられるお店 写真は、ランチメニューの「カレーライス(ポーク)」です。 カレーは、「ベジタリアン」「チキン」「ポーク」の3種類から選ぶ事ができます。 セットは、カレーライスとヨーグルト、サラダでした。 カレーライスは、写真
『仙台市 カレーライス(ポーク) 気軽に本格インド料理 ヒマラヤ』の画像

こちらのお店は既に閉店していますので、過去記録としてご覧下さい。 仙台の地下鉄「北四番丁」、北仙台方面バス停の目の前 写真は、「ポークカレー」です。 カレーグルメの表現が初心者の私は、カレーの美味しさを伝える手段を知りませんが、ご飯は柔らか目で、カレーは
『仙台市 ポークカレー カレーの店 ジャガラタ』の画像

 こちらのお店、違うお店になっていましたので、過去記録としてご覧下さい。 安くて、美味しくて、お腹いっぱいになるお店 早くて、安くて、ボリュームがあって、美味しい。 どこで食べよか悩んだら・・・めしの半田屋! 写真は、「野菜炒め」(写真右上)と小鉢2品、
『仙台市 大衆食堂 半田屋 一番町店』の画像

 お味噌汁の具が・・・枝豆 季節限定、今だけ味噌汁? 昭和50年(1975年)創業の大衆食堂、ボリューム満点のお店でした。 写真は、「野菜炒め定食」です。 セット内容は、野菜炒め(カレー皿にてんこ盛り)、ご飯(どんぶり一杯、おかわり自由)、味噌汁(大きめ
『鶴岡市 野菜炒め定食、カレーチャーハン みどり食堂』の画像

 道の駅安達の産直店舗内にあるラーメン屋さん 国道4号線二本松市にある、道の駅安達内の産直店舗「やさい家 駅菜都(えきさいと)」内の食堂、もめん亭ラーメン一番。 ドライブ途中に立ち寄ってみました。 写真は、「ラーメンセット」、ラーメンと半カレーのセットで
『二本松市 ラーメンセット、うどんと天丼セット 道の駅安達 やさい家駅菜都内 もめん亭ラーメン一番』の画像

↑このページのトップヘ