東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

カツ

 盛岡西バイパスにあるカツ料理の全国チェーン店です。 たまには豚カツ系を食べてみたいな~、という事で、こちらのお店へ入ってみました。 こちらは全国チェーンでカツを使用した定食や丼もの、カレーなどがあるお店です。 そこで、注文したのは写真の「カツカレー(梅
『盛岡市 カツカレー(梅)、とん汁、サラダ、ロースカツ定食 かつや(盛岡西バイパス店)』の画像

 平成28年(2016年)最初の掲載は、盛岡市の老舗お蕎麦屋さん直利庵の中華そばです。 年越し蕎麦は、昨日皆さん食べたと思いますので、新年最初の掲載は中華そばにします。 こちらのお店は、当然お蕎麦、それもわんこ蕎麦で有名なお店ですが、実は中華そばも美味し
『盛岡市 カツ中華、中華そば 南部・盛岡そば処 もりおか直利庵』の画像

 カツ丼の具材とお蕎麦が合体。 (消費税UP前の記録です。) 東京駅JR東海18・19番ホームを歩いている時に見つけた、風変わりな具材のお蕎麦です。 写真は、「カツ煮そば」550円。  一見、つゆだくのカツ丼のように見えますが、お蕎麦です。 中からお蕎麦を
『東京都 カツ煮そば グル麺(東京駅、JR東海18・19番ホーム)』の画像

 丁寧な仕事をしている料理屋さんですね。 立派な店構えの寿司割烹味新さんでランチです。 休日のお昼時間を少しはずして行ってみましたが、1階は既に混んでおり、2階のお座敷での食事となりました。 メニューは色々あって目移りしてしまいますが、選んだのは写真の「
『弘前市 蕎麦と蟹丼のセット、お刺身・カツ定食 寿司割烹 味新』の画像

 とんカツがのった中華そば 以前、「もつ中華」を食べたお店ですが、もう一品「カツ中華」というメニューが気になっていたので食べてみました。 写真は、「カツ中華」550円です。 麺は、中細ちぢれでやや硬めの茹で加減。 具材は、肉の厚さ約7mmで小振りのとんカ
『青森市 カツ中華 そば処 丸万』の画像

 パリパリしたチキンカツと普通に美味しいカレールー 珍しく、カレーライス・・・? ライスカレー・・・? が食べたくなったので、カレー専門店へ 写真は、「チキンカツカレー」620円です。 注文を受けてから揚げてくれたボリューム感のあるサクサクのチキンカツ。
『仙台市 チキンカツカレー ミラクルスパイス』の画像

↑このページのトップヘ