東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

オムライス

 エスニック風な室内で頂く美味しいランチ。 秋田市内泉菅野にある無国籍料理のお店でランチです。 お店の場所が住宅街という事もあり判り難いのですが、グランマートさんの右側にあるので目印になります。 さて、ランチメニューはお店の外に看板が掲げられており、A:
『秋田市 オムライス 無国籍料理しゅんよう』の画像

 イオンモール盛岡南店3階フードコートに入っているオムライス専門のお店。 最近、日曜日はイオンモールへ行ってポケモンGoを楽しんでいますが、その際ランチを食べに立ち寄ってみました。 注文したのは、写真の「チキンオムライスSサイズ」670円+Sサイズの追加
『盛岡市 チキンオムライス、茄子とキノコのトマトソース、ドリンクサラダセット ポムの樹 Jr (イオンモール盛岡南店内)』の画像

 盛岡市内の人気商店街、ホットライン・肴町のアーケード内にあるカフェ・レストラン、アリスの海 盛岡市内で最近良く行く場所と言えば「ホットライン・肴町」ですが、今回はそのホットライン・肴町アーケード内の2階にあるカフェ・レストラン「アリスの海」に入ってみま
『盛岡市 ナポリタン、オムライス、アリスフラッペほか カフェ・レストラン アリスの海』の画像

 お久し振りに美味しい坦々麺と出会いました。 見た目が真っ赤で激辛風に見えますが、辛さ控えめで胡麻の風味がとても良い感じでした。 今回は、中ノ橋近く紺屋町にあるちょっとお洒落な感じのお店です。 注文したのは、写真の「冷やし坦々麺」840円。 お店の方が配
『盛岡市 冷やし坦々麺(夏期限定)、ふわふわオムライス ざくろ』の画像

 デミグラスソースのオムライスは、とろっと美味しかったです。 「ステーキランチ」と「特選オムライス」を売りにしているお店でしょうか。 まずは、写真の「特選オムライス(大盛)」880円、大盛り150円で、合計1030円です。 とろっとした玉子の中は、ケチャ
『弘前市 特選オムライス(大盛) レストラン くれそん』の画像

 オムライスを売りにしているお店として以前から気になっていたお店へ行ってみました。 ひと手間かけたオムライスは、なかなかの美味しさでした。 さて、色々食べてみたいので何を注文しようか悩みましたが、サービスメニューなるものがありメインとサイドの2品注文する
『弘前市 おすすめサービスメニューからオムライス+α レストランGEORGEの店』の画像

 所用で秋田へ出かけた際、ランチ時に訪ねてみました。 なんと・・・以前、秋田市に住んでいた時から、10年ぶりの再訪です。 道路や街並みは変化していますが、お店は以前と同じ雰囲気を漂わせており懐かしさを感じました。 さて、注文したのはランチメニューから写真
『秋田市 ハンバーグ・カレー、オムライス キッチン ふじみ』の画像

 常連さんが多い、ボリュームのある定食でした。 住宅街の奥にある食堂です。 注文したのは、写真の「野菜いため定食」600円。 内容は、野菜炒め、ご飯(ちょっと大き目の茶碗)、お味噌汁(具材は、もやし、油揚げ)、香の物(キャベツ、胡瓜、みょうがの浅漬け)。
『弘前市 野菜いため定食、オムライス 城東食堂』の画像

 岩手県立中部病院の院内1階にあるレストランです。 昨日に続き2日目です。 今度は写真の「オムライス」550円、702キロカロリー。 セットは、オムライスとサラダ。 ふわふわの玉子には、ケチャップがかけられています。 中のご飯は、ハムとケチャップのご飯で
『北上市 オムライス、カツカレー レストラン Patio』の画像

 白神山地の麓にある小さなカフェのランチです。 一見、普通の民家に見えるお店は、お洒落な内装の隠れ家的お店です。 色々食べてみたかったのでメニューの中から、「ランチ・ドリンク・ケーキセット」1250円を2名分オーダーしてみました。 ランチメニューは2種類
『西目屋村 白神山地の麓にある隠れ家的お店 Cafe Rural』の画像

 創業昭和46年の食堂、リニューアルオープンに行ってきました。 区画整理の関係でしょうか、道路から少し奥にお店を移動させ、リニューアル・オープンしたので、食べに行ってみました。 写真は、「油淋鶏定食」850円。 セットは、油淋鶏、ご飯、麩海苔のお味噌汁、
『弘前市 油淋鶏定食、オムライス 一幸食堂』の画像

 雑誌で見たオムライスの写真が美味しそうだったので行ってみました。 写真は、「かのんのオムライス」900円です。 オムライスのソースは、ケチャップとデミグラスの2色ですが、お味が喧嘩する事もなく絶妙に美味しい。 中のライスは、ハムの入ったケチャップライス
『秋田市 かのんのオムライス 洋食屋かのん Bistrot Canone』の画像

 ラーメンも良いけど、オムライスやナポリタンも美味しい 今回は、オムライスとナポリタンが食べたくて再訪してみました。 写真は、「オムライス」680円です。 セットに、スープが付いてきました。 表面に薄くかけられているソースは、クリームチーズ系のようで良い
『弘前市 オムライスとナポリタンスバゲティ スタミナ一番』の画像

 イオン藤崎店2階にあるイオン系チェーンのファミレス お買い物途中に立ち寄った、ファミレスです。 写真は、「デミグラスオムライス&パンチーズフォンデュ」890円です。 ふわっとしたオムライスの中には、チキンライス。 柔らかいパンの中央がくり抜かれており、
『藤崎町 デミグラスオムライス&パンチーズフォンデュ Bom Dia Jr』の画像

 中三 弘前店 3階にあるカフェ・レストラン 弘前市内をぶらぶらして・・・、中三で、ちょっと休憩を兼ねてのお食事です。 写真は、お店お勧めの「とろ~り、オムライスセット」880円。 ふんわりした卵の中は、青森シャモロックを使用したチキンライスに、使用して
『弘前市 オムライスセットほか カフェ・レストラン エミリオ』の画像

 東京八重洲地下街の思いっきり奥にある、卵料理のお店 ちょっと奥まった所に位置するオムライスのお店です。 写真は、「野菜たっぷりのデミグラスシチューオムライス(スープ付き)」1030円です。 ふんわり卵のオムライスの廻りには、ブロッコリー、じゃがいも、人
『東京都 野菜たっぷりのデミグラスシチューオムライス たまご料理の店 卵と私(八重洲地下街店)』の画像

 仙台駅東口から徒歩1分のところにある雰囲気の良いダイニング・バー こちらは、お店自慢の「とろとろふわふわチーズオムライス」900円です。 ベーコンの入ったケチャップライスにチーズ入りふわふわ玉子、オリジナルトマトソースで味付けされていました。 玉子部分
『仙台市 とろとろふわふわチーズオムライスほか Dinning Bar Broad Grow』の画像

 安くて、お腹いっぱいになるお店 安い・美味しい、庶民の味方、大衆食堂半田屋さんです。 写真は、「濃厚味噌ラーメン」250円です。 他店とは比べものにならないくらい、安い。 麺は、中細ストレートで少し硬めの茹で加減。 具材は、しなちく、もやし、ねぎ。 ス
『仙台市 濃厚味噌ラーメンほか 大衆食堂 半田屋(東口BiVi店)』の画像

 錦が丘のヒルサイドショップス&アウトレット内にある雰囲気の良いお店 芽ぶきの新鮮な玉子を使った、レストランとお菓子類、生玉子の販売もしているお店でした。 写真は、「芽ぶきのオムライスセット」850円です。 セットは、オムライス、玉子スープ、サラダ。 オ
『仙台市 芽ぶきのオムライスセット 森の芽ぶき たまご舎』の画像

 オムライスフェアー最終日に食べに行きました。 入口の掲示板に月替わりメニューが掲載されているので、一度食べに入りたいと思っていたお店です。 3月は、オムライスフェアーでしたので、最終日に入ってみました。 写真は、「チキンオムライス」です。 ご飯は、オー
『仙台市 チキンオムライス 仙台サンプラザ内 Sun Pastel』の画像

↑このページのトップヘ