東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

ちゃんぽん

 関東以南、巨大チェーン店の安くて・美味しい長崎ちゃんぽん 値段の割に、ちゃんと美味しい長崎ちゃんぽんでした。 写真は、「長崎ちゃんぽん」です。 麺は、中太丸ストレート。具材は、野菜、魚介、肉など様々。 スープは、本格的なちゃんぽんよりは、癖が無く食べや
『鈴鹿市 長崎ちゃんぽん リンガーハット・イオンモール鈴鹿店』の画像

 仙台で「元祖長崎チャンポン」を看板に掲げているお店 写真は、看板メニューの「長崎チャンポン」(太麺)です。 麺の太さは、細麺もできるそうです。 麺は、丸い太麺ストレート、チャンポン用の麺。 具材は、野菜各種、豚肉、あさり、イカ、かまぼこ、海老、など色々
『仙台市 長崎チャンポン 丸富』の画像

 ちゃんぽんを売りにしているお店。 お店の売りは、看板に掲げている「な~るほど、やっぱり旨い! 釜あげチャンポン」のとおりちゃんぽん。 店内は、とても狭く、カウンター席と小上りに3卓のみで、お昼に食べに行ったら相席となりました。 お客さんの様子を見ると、
『秋田市 釜あげチャンポン ラーメンの五右エ門』の画像

 秋田風ちゃんぽん?のお店。 個性的なラーメンを提供する荒磯。 チャンポン系の具材ですが、コクのある海鮮ラーメンが特徴です。 スープは、味噌、塩、醤油の三種類あり、味により具材が微妙に違います。 ちなみに、写真は、「塩味」です。メニューは、味噌、塩、醤油
『秋田市 秋田風チャンポン 荒磯』の画像

↑このページのトップヘ