東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

ちゃんぽん

 紺屋町バス停近くにある小さなお店です。 メニューに天津麺があるようなので食べに入ってみました。 入店すると店内は思っていたより狭い感じ。 とりあえず2卓あるテーブルの一角を陣取りメニューを眺めてみます。 選んだのは写真の「カニ卵そば」(天津麺)770円
『盛岡市 カニ卵そば、辛味噌ちゃんぽん麺 北京飯店』の画像

 櫻山神社向かい近くにある本場長崎ちゃんぽんと、あご(飛魚)ダシラーメンのお店。 盛岡城址公園(岩手公園)付近を散策していて気になっていたお店です。 今回もポケモンGoで遊んだ後、食べに入ってみました。 メニューを見てみると、なるほど、ちゃんぽんと、あご
『盛岡市 長崎ちゃんぽん めんくい屋』の画像

 創業1952年、東京都新宿区信濃町にあるちゃんぽんで有名な老舗。 とある日、お仕事で東京の信濃町へ行く事に・・・。 観光地では無いこの場所は、仕事でもなければ行く事のない所ですね。 折角なので、何処でお昼を食べれば良いものか事前に調査した結果、こちらの
『東京都 ちゃんぽん 水明亭』の画像

 長崎ちゃんぽんの全国チェーン店です。 いつも安定した美味しさなので、安心して食べられますね。 私は、ちゃんぽんはリンガーハットさんが味とコストパフォーマンスで一番だと思っています。 さて、今回注文したのは写真の「長崎ちゃんぽん、餃子のセット」842円。
『盛岡市 長崎ちゃんぽん(1.5倍)、ギョウザ リンガーハット(イオンモール盛岡南店)』の画像

 お久し振りのリンガーハットさんですが、盛岡に引っ越してきてからは初リンガーハットになります。 いつも安定した美味しさなので安心して食べられますね。 お店の商品紹介パネルを見ると、「角煮ちゃんぽん」がおすすめのようですが、今回はお久し振りと言う事もあり普
『盛岡市 長崎ちゃんぽん(並盛と1.5倍)、Sギョウザ リンガーハット(イオンモール盛岡南店)』の画像

 パリパリ揚げ細麺とたっぷりの野菜が美味しかったですね。 リンガーハットは着実に東北各地へ進出していますね。 今回は五所川原エルムショッピングセンター内にオープンしたリンガーハットへ行ってみました。 注文したのは、「野菜たっぷり皿うどん」710円です。 
『五所川原市 野菜たっぷり皿うどん、太めん皿うどん リンガーハット(五所川原ELM店)』の画像

 秋田市内官庁街に昔からある、秋田風ちゃんぽんが売りのお店。 1~2ヶ月に1回程度、不定期に秋田市へ所用で出かけているのですが、いつも悩むのがお昼ご飯です。 今回は、ちょっと辛いのが食べたくなり荒磯さんへ行ってみました。 注文したのは、写真の「ピリカララ
『秋田市 ピリカララーメン、荒磯ラーメン(塩) 荒磯』の画像

 中華料理屋さんが作る美味しい、あんかけらーめんでした。 藤崎町の国道7号沿いにある中華飯店幡龍さんへ行ってみました。 注文したのは、写真の「五目あんかけらーめん」830円です。 麺は、中細でやや硬めの茹で加減。 具材は、うずらの卵、豚バラ肉、イカ、海老
『藤崎町 五目あんかけらーめん、幡龍ちゃんぽん、ほか 中華飯店 幡龍(藤崎店)』の画像

 これで、手軽にリンガーハットのちゃんぽんが食べられますね。 全国に約500店舗を展開する長崎ちゃんぽんのお店が弘前にキターーー。 今年10月にリンガーハットのちゃんぽんが食べたくて、下田までドライブしたものですが、これで手軽に食べられるようになりました
『弘前市 長崎ちゃんぽん、海鮮とくちゃんぽん リンガーハット(弘前ヒロロ店)』の画像

 お久し振りにリンガーハットのちゃんぽんを食べました。 今回は、青森県上北郡おいらせ町にあるイオンモール下田までドライブです。 相方の目的は買い物のようですが、私は弘前ではお店が無いので食べられないリンガーハットのちゃんぽんです。 注文したのは、「野菜た
『おいらせ町 野菜たっぷりちゃんぽん、かきちゃんぽん、ほか リンガーハット イオンモール下田店』の画像

 値段は高いけど、具沢山で豪華海鮮ちゃんぽんでした。 鰺ヶ沢で有名な「ちゃんぽん」と「ヒラメのヅケ丼」を食べに行ってみました。 まず、最初は超豪華ちゃんぽんから、写真は「なおじろうチャンポン(しお味)」1200円です。 麺は、中太ストレート。 具材が実に
『鰺ヶ沢町 なおじろうチャンポン、ヒラメのヅケ丼 食事処・民宿 なおじろう』の画像

 お久し振りにリンガーハットのちゃんぽんを食べました。 所用で秋田市まで行ったついでに足を延ばし、リンガーハットへ行きました。 注文したのは、定番の「長崎ちゃんぽん」550円です。 麺の量は、普通、1.5倍、2倍から選べるので、1.5倍にしています。 麺
『大仙市 長崎ちゃんぽん、つけちゃんぽん リンガーハット(イオンモール大曲店)』の画像

 屋台やラーメン 五味が移転オープンしたお店へ行ってみました。 こちらのお店は以前、弘前市和泉にあった「屋台やラーメン 五味」というお店が黒石市に移転、ちゃんぽんをメインにしたお店になっていました。 さて注文したのは、写真の「海鮮ちゃんぽん」930円。 麺
『黒石市 海鮮ちゃんぽん、みそちゃんぽん 石焼ちゃんぽん ふうふう』の画像

 同じ料金で麺増量できるのが嬉しいですね。 写真の「長崎ちゃんぽん(麺1.5倍)」500円を注文してみました。 麺は、中太丸ストレート。具材は、野菜、魚介、肉など様々。 スープは、コクのあるチャンポンスープで、美味しかったです。 同じ料金で、麺増量できる
『名取市 皿うどんほか リンガーハット(イオンモール名取エアリ店)』の画像

 おさかな市場内にある、お食事処です。 写真は、「気仙沼海鮮チャンポン」850円です。 麺は、中細ストレートで硬めの茹で加減。 具材は、肉類は入っていませんが、海鮮と野菜がたっぷり入っています。 スープは、海鮮風味が豊かなチャンポン味。 ボリューム感もあ
『気仙沼市 気仙沼海鮮チャンポンほか 和食処 鮮』の画像

 地酒、焼酎、みそもつ煮うどんの飛梅でランチ 写真は、「Bランチ」850円です。 セットは、お店の売りになっている、みそもつ煮うどんとおにぎり、香の物です。 みそもつ煮うどんは、麺が平らなうどん、具材は、大量の柔らかいもつ、天かす、海老天、かまぼこ、えの
『仙台市 みそもつ煮うどん他 なごみだいにんぐ 飛梅(クリスロード店)』の画像

 お安くお腹いっぱいになれる長崎ちゃんぽんのお店 今回は、泉区にあるイオンのリンガーハットへ食べに行きました。 写真は、「長崎ちゃんぽん」500円です。 麺は、中太丸ストレート。具材は、野菜、魚介、肉など様々。 スープは、本格的なちゃんぽんより癖が無く食
『仙台市 長崎ちゃんぽん麺増量 リンガーハット(イオン仙台泉大沢店)』の画像

 長崎ちゃんぽんの新メニュー(赤)と(黒) お久し振りに、長崎ちゃんぽんが食べたくなり、リンガーハット(イオンモール名取店)へ行ってみました。 メニューを見てみると、赤と黒という新メニューが・・・。 さっそく、写真の「長崎ちゃんぽん(黒)」690円を注文
『名取市 長崎ちゃんぽん(黒) リンガーハット(イオンモール名取エアリ店)』の画像

 長崎生まれの初代店主が築き上げた、秋田風ちゃんぽんのお店 写真は、「ちゃんぽん」です。 麺は、中細ちぢれで、一度フライパンで炒めているため、香ばしく焦げ目が付いています。 調理の際は見事な火柱が上がります。 スープは、白濁していない豚骨系。 具材は、各
『秋田市 ご当地らーめん 秋田風ちゃんぽん めしや』の画像

 長崎ちゃんぽんのリンガーハットが東北初進出 関東以南で店舗展開していたリンガーハットが、2010年4月28日イオンモール名取エアリの2階フードコートに出店。 以前、三重県鈴鹿市に出張に行った時、食べに行った事があり、安くて美味しかったので、仙台進出とは
『名取市 長崎ちゃんぽん リンガーハット(イオンモール名取エアリ店)』の画像

↑このページのトップヘ