東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

うま煮

 みたけにある中華料理のお店です。 今回は、中華料理店の定食を食べに入ってみました。 尋ねたお店は、みたけにあるこじんまりとしたお店。 店内に入ると、中華料理店にしてはこざっぱりした感じ。 取り敢えずメニューを眺めて・・・。 注文したのは、写真の「うまに
『盛岡市 うまに定食、広東麺 華月園』の画像

 東和町東晴山にある麺類から定食まである食堂です。 お仕事で東和町へ行く事があったので立ち寄る事ができました。 お店は、一般国道283号釜石街道から少し奥に入ったところにあり、教えてもらわなければ気付かない場所です。 さて、メニューを見ると麺類、飯類、定
『花巻市 野菜うま煮ラーメン うまいや 花月食堂』の画像

 ボリューム感のある中華の定食が美味しかったです。 以前入ろうと思って尋ねたら、駐車場が満車で一度あきらめたお店です。 今回は、無事車を駐車できたので入店してみました。 店内は、意外と広く昼過ぎにもかかわらずお客さんが結構入っています。 さて、メニューを
『弘前市 エビと豆腐の醤油うま煮定食、エビといろいろ野菜の塩炒め定食 中華食堂酒家 豚珍館』の画像

↑このページのトップヘ