東北食べ歩き

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。 セカンドステージを外しました。

東北食べ歩き イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

あんかけ

 盛岡市国道4号上田交差点から高松の池側にあるお店です。 ボリュームのある料理を提供している人気のお店。 以前何度が食べたことのあるお店ですが、ブログに掲載するのは初めてになります。 さて、今回注文したのは写真の「広東麺」700円です。 まず、器がでかい
『盛岡市 広東麺 盛岡食堂(高松店)』の画像

 県営運動公園近くにある庶民的な中華料理のお店。 晩ご飯を食べに再訪しました。 メニューを眺めて選んだのは、以前も食べた写真の「中華飯」800円です。 前回より盛りが良くなっているようです。 さて、上にのっている目玉焼きが目を引きますね。 白飯の上の具材
『盛岡市 中華飯、五目やきそば 三代目 福建楼』の画像

 料理の彩、味共に良い感じの中華料理店でお食事です。 花巻にある人気の中華料理店へ再訪です。 今回注文したのは、写真の「五目ラーメン」730円(税別)と「ミニ中華飯セット」350円(税別)にしました。 内容としては、五目ラーメンの単品に、ミニ中華飯セット
『花巻市 五目ラーメン、ミニ中華飯セット 中華料理 彩食健美 仁来坊』の画像

 お久し振りの弘前ならば、やっぱり・・・、ここですよね。 2年振りに晩ご飯を食べに再訪です。 建物や店内、そして賑やかな雰囲気は以前のままですね。 今回は、以前食べたことのあるメニューの中から好きな料理を選んでみました。 選んだのは、写真の「かに玉ラーメ
『弘前市 かに玉ラーメン、かに玉めし 中華料理 みんぱい 弘前城東店』の画像

 中華料理、焼肉、麺のお店です。 今回は、晩ご飯を食べに再訪です。 注文したのは、写真の「野菜ラーメン」750円です。 さて、麺は中細ややちぢれ。 具材は、たっぷり野菜が入っていますね。 内容としては、もやし、白菜、人参、筍、きくらげ、豚バラ肉、白胡麻な
『盛岡市 野菜ラーメン、五目焼きそば やすだ屋』の画像

 お買い物途中に立ち寄った、さくら野百貨店内のお店です。 北上市内でお買物となると・・・、イオンかさくら野でしょうか。 今回は、さくら野でお買物となったので、とりあえず4階レストラン街で腹ごしらえです。 4階レストラン街には、和食、中華料理、インド料理、
『北上市 肉味噌炒飯セット、五目あんかけ焼きそばセット 中華料理 桃華林(さくら野百貨店北上店)』の画像

 滝沢市大釜にある土日ジャンボ市に入っているお店です。 土日ジャンボ市に入っている3軒のうち、今回は2軒目になります。 こちらのお店の人気メニューは「もやしラーメン」と聞いていたので、注文したのは写真の「もやしラーメン」600円になります。 麺は細ストレ
『滝沢市 もやしラーメン みちのく道中そば(土日ジャンボ市内)』の画像

 滝沢市大釜にある土日ジャンボ市に入っているお店です。 今回土日ジャンボ市初デビュー、ということで今迄行った事が無いのが不思議なくらいです。 中は、市場の様にごちゃごちゃ感があり、何か雰囲気良いですね。 その土日ジャンボ市の中には、飲食店が3軒同じスペー
『滝沢市 野菜あんかけラーメン たら福(土日ジャンボ市内)』の画像

 絶品のチャーハンと330円のラーメンが美味しかったですね。 南仙北の道路沿いにある小さな中華料理のお店へ行ってきました。 良心的な値段設定と、どこか懐かしさを感じるお味がとても良かった。 さて、何を注文しようかとメニューを見て、その値段にびっくり・・・
『盛岡市 ラーメン、チャーハン、五目焼きそば 中華食堂 仙龍』の画像

 熱々あんかけが美味しい、秋田流チャンポンのお店。 具沢山で熱々のあんかけトロミが美味しい秋田流チャンポンの人気店です。 以前何度か食べに入った事のあるお店ですが、ブログで紹介するのはお初になります。 交差点の角地に建っているお店は、1階部分が第一駐車場
『秋田市 みそチャンポン、しょうゆチャンポン チャイナタウン』の画像

 イオンモール盛岡南店1階にある、おいしいごはんと和の台所を売りにしているお店です。 今回は、麺類では無く和定食を食べに行ってみました。 場所は、イオンモール盛岡南店です。 こちらのお店は、美味しいご飯を売りにしているので楽しみですね。 注文したのは写真
『盛岡市 焼きさば定食、白身魚と野菜の健康黒酢あんかけ定食 一汁五穀(盛岡南店)』の画像

 田舎風激盛味噌ラーメンは食べ応えありましたよ。 ネットでお店探しをして見つけた激盛ラーメンのお店です。 メニューを見ると、麺類、丼もの、定食などいろいろ揃っているようですが、こちらのお店は「ミソラーメン」と「タンメン」が激盛りになっているようです。 そ
『盛岡市 ミソラーメン、広東メン 故郷本店』の画像

 東和町東晴山にある麺類から定食まである食堂です。 お仕事で東和町へ行く事があったので立ち寄る事ができました。 お店は、一般国道283号釜石街道から少し奥に入ったところにあり、教えてもらわなければ気付かない場所です。 さて、メニューを見ると麺類、飯類、定
『花巻市 野菜うま煮ラーメン うまいや 花月食堂』の画像

 お久し振りに中国料理萬寿山さんでランチです。 ここのあんかけは美味しいんだよな~、なんて思いながら・・・。 注文したのは、ラーメン(塩系)から写真の「海鮮あんかけラーメン」750円です。 麺は、色白の細ちぢれ。 具材は、海老、ベビー帆立、ムール貝、イカ
『花巻市 海鮮あんかけラーメン、五目焼きそば(野菜あんかけ) 中国料理 萬寿山』の画像

 具沢山でゴロリとした大きさの餃子を売りにしているお店でした。 餃子の美味しいお店があるという事で食べに行ってみました。 ても、その前にラーメンも食べたいので・・・。 まず、注文したのは写真の「広東麺」750円です。 麺は、中細ややちぢれで少し硬めの茹で
『盛岡市 広東麺、ラーメン、ギョーザ としちゃん』の画像

 らーめんから定食まで色々メニューの揃ったお店です。 麺類では、熱々のもやしらーめんや辛いもやしらーめんREDが売りのようです。 安易に辛い物は選ばない事にしているので、注文したのは写真の「もやしらーめん」700円です。 麺は、細ストレートで餡が良く絡み
『盛岡市 もやしらーめん みちのく(厨川店)』の画像

 行列覚悟の人気店です。 秋田市仁井田にある人気ラーメン店へ行ってみました。 こちらのお店は、以前大館店へ行った事がありますが、ニラそばがとても美味しかったことを覚えています。 なのでまず注文したのは、写真の「ニラそば」680円です。 麺は、自家製多加水
『秋田市 ニラそば、広東麺 拉麺 桜木屋』の画像

 熱々あんかけと、ピリ辛が美味しいラーメンでした。 所用で出かけた秋田市内で立ち寄ったラーメン店です。 2010年に佐々木家のセカンドブランドとして立ち上げたお店のようです。 今回注文したのは、写真の「ニラそば」680円(税別)です。 さて、麺は中太やや
『秋田市 ニラそば、極にぼそば まると(本店)』の画像

 ガラ系正統派の中華スープが美味しいですね。 なんか最近、こちらのお店の料理が気に入っています。 今回は、写真の「カントンメン」700円にしてみました。 麺は、中細ややちぢれで硬めの茹で加減。 具材は、白菜、玉葱、人参、きくらげ、豚バラ肉、海老など。 ス
『弘前市 カントンメン 中国家庭料理くまっこ(青山店)』の画像

 逆さ文字の看板が目印のお店です。 弘前の文京小学校及び第三中学校の近くにあるメニュー豊富な大衆食堂。 オリジナルラーメンがあるようなので食べに行ってみました。 注文したのは、写真の「ひろさきラーメン」600円です。 さて、その内容は、 麺は、中細ややち
『弘前市 ひろさきラーメン、焼肉定食 大衆食堂 笑福亭』の画像

↑このページのトップヘ