東北食べ歩き(セカンドステージ)

東北地域でラーメンを中心に美味しいものを食べ歩き、写真で記録しています。

東北食べ歩き(セカンドステージ) イメージ画像
ようこそ、ごゆっくりご覧下さい。

朝食

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 大型連休の終盤に東北自動車道を利用して仙台までお買い物ドライブです。 いつものとおり、朝食抜きで出発して途中朝ごはんを食べに立ち寄りました。 当然、立ち寄った場所も、いつもの場所です。 さ
『紫波町 白金豚の豚汁定食、目玉焼き、トースト、コーヒー 紫波SA(上り)』の画像

 お仕事で宿泊したホテルの朝食です。 スーパーホテルは、宿泊すると無料で食べる事ができる朝食があり良いですね。 写真は、「無料朝食」です。 おかずは色々ありましたが、選んだのは写真のとおりです。 ご飯は、ホテルの方がお茶碗にてんこ盛りにしてくれました。 
『大阪市 無料朝食 スーパーホテル(JR新大阪東口)』の画像

 東京都内で宿泊したホテルの朝食です。 お茶ノ水周辺はある程度知っている場所なので、都内観光の拠点として利用しています。 ただ、今迄最も良く利用していたホテルは、解体され跡形も無くなっているので、今回は東京医科歯科大学裏手に位置する東京ガーデンパレスに宿
『東京都 朝食ブッフェ レストランオーロラ(東京ガーデンパレス内)』の画像

 横浜で宿泊した、ホテルニューグランドの朝食です。 昭和初期に西洋スタイルの正統派ホテルとして、横浜のシンボルになるような思いを込めて誕生したと言われているホテルニューグランドの朝食は、宿泊の楽しみのひとつですね。 こちらのホテル朝食は、タワー館5階の「L
『横浜市 ビュッフェ ル・ノルマンディ ホテルニューグランド』の画像

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 お久し振りに東北自動車道を利用して仙台までお買い物ドライブです。 朝食抜きで出発するので、途中朝ごはんを食べに立ち寄りますが、最近ここを利用する事が多くなりました。 選んだのは、いつもの「
『紫波町 白金豚の豚汁定食 紫波SA(上り)』の画像

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 お久し振りの長距離ドライブという事で、東北自動車道を利用して仙台までお買い物途中に立ち寄りました。 今回も注文したのは、写真の「白金豚の豚汁定食」580円です。 白金豚は、プラチナポークと
『紫波町 白金豚の豚汁定食、和定食 紫波SA(上り)』の画像

 24時間営業の半田屋さん、いつでも立ち寄れるのが良いですね。 安い・旨い・庶民の味方・・・半田屋さんでの朝食です。 今日は天気も良いしドライブでも行こう!という朝に、朝ごはんを作るのは時間の無駄・・・。 ということで、今回は半田屋さんへ行ってみました。
『盛岡市 ドライブ前の朝食を 大衆食堂半田屋(盛岡上堂店)』の画像

 こちらのお店は、違うお店になっていましたので、過去記録としてご覧下さい。 朝ラーを売りにしている、まると滝沢分店さんへ ドライブに出かける時、朝食を食べに朝ラーのお店へ行ってみました。 朝ラーのお店といっても「朝ラー」というメニューがある訳ではなく、メ
『滝沢市 朝定食 まると(滝沢分店)』の画像

 東北自動車道 紫波サービスエリア(上り)レストランの朝食です。 お久し振りの長距離ドライブという事で、東北自動車道サービスエリア内レストランで朝食です。 今回のドライブの目的地は、釜石で開催される「三陸ぐるっと in KAMAISHI × B-1 グランプリ」と陸前高田
『紫波町 白金豚の豚汁定食、洋定食 紫波SA(上り)』の画像

 大手チェーン店すき家さんは、お安く朝食が食べられるので嬉しいですね。 皆さんは「夕顔」という野菜をご存じでしょうか。 初夏に産直などで販売されており、大人の太もも程の大きさに成長するウリ科の植物です。 市内のスーパー等で購入すると結構良い値段がするので
『盛岡市 とん汁たまごかけごはん朝食 すき家(4号盛岡上田店)』の画像

 朝から、美味しい朝食をお腹いっぱい食べられるのは幸せですね。 今回は私用で仙台へ旅行したのですが、宿泊はいつもどおりスマイルホテルさんにしました。 なんかこちらのホテル朝食が気に入っているので良く利用しています。 さて、写真は「和洋バイキング朝食」です
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 帰郷途中、朝食を食べに立ち寄ってみました。 どうやら焼き魚は「サバ」で固定されたようですね。 以前は、まれにサバ以外の魚がでる事がありワクワク感があったのですが、ここしばらくサバで固定されているようです。 ま、それでもサバは好きな魚ですし、卵かけご飯が
『鹿角市 朝定食、焼干しラーメン 花輪SA(上り)』の画像

 大手チェーン店すき家さんは、お安く朝食が食べられるので嬉しいですね。 天気が良いのでドライブに出かける朝に立ち寄ったお店です。 写真は、「牛小鉢たまごかけごはん朝食(ごはん並)」324円です。 セットは、ご飯(並盛)、お味噌汁(わかめ、油揚げ、ねぎ)、
『弘前市 牛小鉢たまごかけごはん朝食 すき家(7号弘前高崎店)』の画像

 今回もドライブ途中、朝食を食べに立ち寄ってみました。 今日も、焼き魚はサバかな? 写真は、「朝定食」490円です。 内容は写真のように、ご飯、お味噌汁(なめこ)、生卵、焼魚(鯖)、小鉢左(おくらのおひたし)、小鉢中央(切干大根)、香の物でした。 今日も
『鹿角市 朝定食、山菜舞茸うどん 花輪SA(上り)』の画像

 早朝、長距離ドライブの途中、朝食を食べに立ち寄ってみました。 低料金で食べられる TKG (卵かけご飯)は嬉しいですね。 さて、注文したのは、写真の「とん汁こだわり卵朝定食」250円です。 セットは、どんぶりご飯、具材がたっぷり入ったとん汁、生卵、味付き
『弘前市 とん汁こだわり卵朝定食、目玉焼き朝定食 なか卯(7号弘前堅田店)』の画像

 盛岡迄のドライブ途中、朝食を食べに立ち寄ったサービスエリアの朝定です。 今日は、何の焼き魚かな。 写真は、「朝定食」490円です。 内容は写真のように、ご飯、お味噌汁(なめこ)、生卵、焼魚、小鉢左(おくらのおひたし)、小鉢中央(豆類の煮物)、香の物でし
『鹿角市 朝定食 花輪SA(上り)』の画像

 朝から、もりもりご飯を食べてお仕事がんばりましょう。 なんか頻繁に仙台へ出張しているように見えますが、とりあえず今回で仙台出張は一段落です。 さて、今回も朝から色々食べましたよ。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回選んだ料理は写真のとおりで、朝
『仙台市 和洋バイキング朝食(お茶漬けバイキング) スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 朝から、もりもりご飯を食べてお仕事がんばりましょう。 と言うことで、出張先でのお楽しみホテルの朝ご飯です。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回選んだ料理は写真のとおりです。 内容としては、お粥(昆布の佃煮、梅干し)、お味噌汁(わかめ、豆腐、ねぎ
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 朝ご飯が気に入っているので、仙台出張の度に利用しているホテルです。 朝からしっかり食べて、元気にお仕事がんばりましょう。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回選んだ料理は写真のとおりです。 前日ちょっと飲み過ぎたので、ご飯ではなく、お粥にしていま
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

 朝からしっかり食べると元気でますね。 仙台へ出張するときに良く利用するホテルの朝食です。 写真は、「和洋バイキング朝食」です。 今回選んだ料理は写真のとおりです。 ちょっと控えめになっていますね。 内容としては、ご飯(昆布の佃煮)、お味噌汁(野菜がたっ
『仙台市 和洋バイキング朝食 スマイルホテル(仙台国分町)』の画像

↑このページのトップヘ