美味しいスープのラーメンでした。

 ネットに掲載されている写真で広東麺が美味しそうに見えたので、食べに行ってみました。
 写真は、「カントンメン」600円です。
 いや~、白い餡が見るからに美味しいぞ~って語りかけてくるようですね。
 さて、麺は自家製で細くややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、玉葱、もやし、キャベツ、きくらげ等と、豚バラ肉の餡かけ。
 スープは、甘味とコクのあるガラ系醤油と餡のとろみが美味しかったですね。

mariyo 140224 01

 こちらは、「五目ラーメン」600円です。
 麺は、上と同じ。
 具材は、白菜、ほうれん草、椎茸、人参、筍、白ネギ、ゆで卵、なると、豚バラ肉。
 スープは、コクのあるタンメンスープ。
 具だくさんで600円とは良いですね。

mariyo 140224 02

 こちらは、「おにぎり」120円です。
 ご飯がややかために炊かれています。
 具材は、鮭フレークで、香の物が付いてきました。

mariyo 140224 03

 メニューは写真のとおり

mariyo 140224 04

 忙しい時は、選べないメニューがあるようですね。

mariyo 140224 05

 店内は、テーブル席と小上がりなどになっていました。

mariyo 140224 06

 朝11時過ぎの開店早々に尋ねましたが、既にお客さんが入っていましたので、人気があるお店のようです。

mariyo 140224 07

〇関連掲載記事〇
 2014.02.24 掲載 マルヨ食堂 : カントンメン、五目ラーメン、おにぎり
 2014.04.05 掲載 マルヨ食堂 : カレーラーメン、半ライス

場所 青森県弘前市石川字庄司川添91-1
電話 0172-92-2230
営業 定休日 木曜日
    営業時間 11時~14時30分、17時~19時30分迄
駐車 お店の廻りにありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村