バスタの量が標準で1.5盛というボリュームでした。

 ボリューム感のあるパスタでお腹いっぱいになりました。
 注文したのは、写真の「魚介のペスカトーレ」1029円です。
 こちらのお店は、家族でシェアして食べる事が前提になっているようで、1.5倍盛りが標準になっています。
 ボリュームを減らした1.0盛りもあるのですが、料金が31円引きにしかならないので、ここは1.5盛りをそのままオーダーしています。
 さて、料理ですが、
 パスタはやや硬めの茹であがりですので、アルデンテになっているようです。
 具材は、中央の大きい殻付きの海老と、剥き海老、イカ、アサリ、タコ、ムール貝と具だくさん。
 ソースはトマトベースで魚介の風味が良い感じに出ており良かったですね。
 しかし、1.5盛りは食べ応えありますね。
vitafiglio 140220 01

 こちらは、「生バジルのボンゴレロッソ」1029円です。
 こちらも1.5盛りになっています。
 具材は、あさり、マッシュルーム。
 ソースはトマトベースですが、バジルが独特な風味を出していました。
vitafiglio 140220 02

 こちらは、サラダメニューから「厚切りスモークサーモン温キノコのサラダ」480円です。
 キノコはしめじですが、ソテーして黒コショウで結構濃厚に味付けしてあります。
 あっさりしたサラダと言うよりは、こってり・どっしりしたサラダでした。
vitafiglio 140220 03

 メニューは写真のとおり
vitafiglio 140220 04vitafiglio 140220 05

vitafiglio 140220 06

vitafiglio 140220 07

vitafiglio 140220 08

 広く綺麗な店内は、テーブル席になっていました。
vitafiglio 140220 09

〇関連掲載記事〇
 2009.03.22 掲載 Beer italian VITA figlio : 魚介のペスカトーレ、生バジルのボンゴレロッソ
 2004.02.20 掲載 Beer italian VITA figlio魚介のペスカトーレ、生バジルのボンゴレロッソ

場所 青森県弘前市末広2-2-8
営業 定休日  水曜日?
    営業時間 11時から23時まで(L.O.22時30分)
駐車 お店の前にあり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「
1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村