意外に美味しかった、ハンバーグ丼でした。

 弘前市役所の近くにあるお店で、日替わりランチが人気のお店です。
 お店の前にランチメニューが掲示されているので、通勤時にちらちら見ながら気になっていたお店ですが、ようやく食べに行く事ができました。
 注文したのは、「日替わりランチ」700円です。
 セットのうち、丼ものについては日替わり?で変わるようで、今回はハンバーグ丼でした。
 セットとしては、麺類(中華、そば、うどんから選べますが、写真は中華そばです。)、丼もの(日替わり)、香の物です。
sanchy 140216 01

 セットの中華は、ボリューム的に少なめになっていたのでミニ中華そばのようです。
 麺は、自家製の中細ちぢれで柔らか目の茹で加減。
 具材は、チャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは、ガラ系煮干しで、コクのある美味しいお味ですね。
sanchy 140216 02

 こちらは、ハンバーグ丼です。
 小振りのハンバーグにデミグラスソース。
 少なめのご飯に、ちぎったレタスを敷き、ハンパーグがのせられています。
 濃いめの味のデミグラスソースが、ご飯に良く合い美味しかったです。
sanchy 140216 03

 こちらは、相方が注文した日替わりランチの「きのこうどん」です。
 麺は、自家製で太平のもちもちした食感。
 具材は、なめこ、舞茸、ねぎ。
 つゆは、お出汁より醤油の風味が前面に出た感じがしますが、しょっぱくは無く良い塩梅で美味しいですね。
sanchy 140216 04

 写真は、食べに行った時のランチメニューです。
sanchy 140216 05

 通常メニューは写真のとおり
 良く見ると、うどんは秋・冬限定のメニューのようですね。
sanchy 140216 06

 きのこそば、うどんメニューが別に掲示されているという事は、期間限定と言う事でしょうか?
sanchy 140216 07

 店内は、カウンター席と座敷になっていました。
sanchy 140216 08

場所 青森県弘前市塩分町1-2
電話 0172-32-4744
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時から19時まで
    ランチは、11時から15時まで
駐車 お店の前に2~3台分程度

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村