弘前市の冬の風物詩、街中のあちこちに電飾が灯るイベントです。

 今回は、弘前雪灯篭まつりにあわせて、弘前市役所付近にある電飾を見てきました。
 写真は、弘前公園追手門側から弘前市立観光館方向を見ています。
efantagy 140212 01

 毎年、市役所周辺には電飾が施され、綺麗になるんですよね。
 実は、この道路は私の通勤路になっているので、イルミネーション期間中は、仕事の帰りに見ている景色です。
efantagy 140212 02

 弘前市役所側に設置されている緑色のLEDも綺麗ですね。
efantagy 140212 03

 弘前市立観光館の壁面には、赤と緑のライトアップがされていました。
efantagy 140212 04

 こちらは、弘前市立観光館側から弘前市役所側を見ています。
efantagy 140212 05

 そして、弘前公園の追手門側です。
efantagy 140212 06

 期間中は、弘前市立観光館裏手にある旧弘前市立図書館もライトアップされているようです。
efantagy 140212 07

場所 青森県弘前市下白銀町 追手門広場
期間 2013.11.30~2014.2.28まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村