濃い~煮干しが旨いですね。


 煮干しを売りにしている中華そばのあらやさんへ行ってみました。
 注文したのは、店長お勧めの「こいくち煮干」700円です。
 麺は、中太ちぢれ。
 具材は、チャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは豚骨ベースの超~こいくち煮干し味で、煮干し風味がガツンとくる感じが良いですね。
 美味しかったですよ。

araya 140104 01


 こちらは、「支那そば」550円と、トッピングの「味玉」100円です。
 麺は、細ちぢれ。
 具材は、薄くスライスされたチャーシュー、しなちく、ねぎとトッピングの味玉。
 スープは、割とコクのある魚介系スープで美味しいですね。

araya 140104 02


 こちらは、「ライス」100円です。
 セットに香の物が付いてきました。

araya 140104 03


 メニューの一部です。

araya 140104 04


 券売機の写真です。

araya 140104 05


 店内の様子で、カウンター席と小上がりになっていました。

araya 140104 06


 毎日午後6時より餃子100円と書かれていますね。

araya 140104 07


○関連掲載記事○
 2011.11.04 掲載 あらや(弘前店) : 煮干中華、支那そば
 2014.01.10 掲載 あらや(弘前店) : こいくち煮干、支那そば

場所 青森県弘前市高田3-4-5
電話 0172-26-9243
営業 定休日 火曜日
    営業時間 10時から16時、18時から21時まで
           土日は、10時から21時迄通し営業
駐車 お店の前に数台分あります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村