お久し振りに一幸食堂さんでお食事です。


 メニューを見ていたら、気になるメニューがあったので注文してみました。
 写真は、「ポークステーキ炒飯」900円です。
 なんか、ひとつで2度美味しい的な料理ですね。
 セットは、ポークステーキ炒飯、お麩、ネギが入った中華スープ、サラダ(マカロニサラダ、キャベツ、トマト)、福神漬です。

iikou 140111 01


 ポークステーキ炒飯は、チャーシュー、なると、玉葱、長葱が具材として入っているパラパラとして美味しいチャーハンのうえに、甘辛タレがかけられた豚ロース肉のステーキがのっています。
 別々に食べても良い料理ですが、欲張り的な感じが良いのかな。
 できれば、もう少しボリューム感が欲しかったかな。

iikou 140111 02


 こちらは、以前も食べた事のある「海老丼」800円。
 セットは、海老丼、お味噌汁(具材は、ワカメ、玉葱、油揚げ)、小鉢(醤油昆布)、香の物(かぶ)でした。

iikou 140111 03


 海老丼は、小エビのフライが5本卵とじの状態になっています。
 味付けは、しっかりした感じになっています。
 食べ応えのある料理ですね。

iikou 140111 04


 H26.01.11現在のメニューです。

iikou 140111 05

iikou 140111 06


iikou 140111 07iikou 140111 08



☆ 一幸食堂さんの目次 ☆

場所 青森県弘前市高崎2-4-7
電話 0172-27-8925
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~15時30分、17時30分~20時30分迄
           月曜日の営業は、15時迄
           ラストオーダーは、昼夜共40分前
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村