がっつり煮干系を売りにしているお店でした。

 秋田市までドライブの帰りに立ち寄ったラーメン屋さんです。
 大館市から北秋田市寄りの国道沿いにあるあ店。
 注文したのは、写真の「肉煮干しそば(並)」850円です。
 麺は、中太ストレートでアルデンテのような硬めの茹で加減。
 具材は、大量のチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 スープは、最近主流になっている、とんこつベースの濃厚煮干し醤油味です。
 しっかり、インパクトがあり美味しいお味ですね。

asari 140122 01


 こちらは、「煮干しそば(並)」650円です。
 チャーシューの量が違うだけで、上と同じです。

asari 140122 02

 こちらは、「ごはん」100円です。
 セットに香の物が付いてきました。
asari 140122 03

 メニューは、写真のとおり
asari 140122 04

 お店の入り口には、グランドメニューとは別の限定メニューが掲げられていました。
asari 140122 05

 小奇麗な店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
asari 140122 06

場所 秋田県大館市川口字大人沢158-1
電話 0186-49-4916
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時~15時、17時~20時迄
           スープ無くなり次第終了
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて、「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村