今回は、岩手県盛岡市、盛岡南インター近くにある、ピザ・パスタのお店です。
→ 今回の、You Tube チャンネル『東北食べ歩き』セザンヌ(盛岡南インター店) shorts 動画は、
  こちらからご覧頂けます。 https://youtube.com/shorts/YhWwSQLHFfg

 お店は、盛岡南インター近く、友愛病院の隣にあります。
 店内はとても広く、全てテーブル席になっていました。
 入店すると店員さんが席まで案内してくれますよ。
GoogleMAP 店舗
 お店の入口ドアを開けると、ご覧のように、本日のランチメニューが出されています。
 ランチの場合は、この中から選んでいます。
IMG_3539
 今回は、先ほどのランチメニューから「B ベーコンといろいろ野菜のペペロンチーニ」と「ピッツァランチ」を選びました。
 いつも相方と食事するので、パスタとピザを注文して、分け合って食べています。

 写真は、「ベーコンといろいろ野菜のペペロンチーニ」の大盛です。
 パスタは、生パスタになり、もっちりとした食感です。
 具材に、ベーコン、エリンギ、蓮根、茄子などの各種野菜。
 お味は、醤油ベースのにんにく風味と言ったところでしょうか。

 いや~、大盛にしたので、食べ応えありました。
IMG_3536
 こちらは、「カプリチョーザ」です。
 カプリチョーザとは、イタリア語で「気まぐれな」の様で、こちらのお店では、具材は仕入れによって変わるようです。
 今回は写真のとおり、モッツァレラチーズをベースに、ベーコン、トマトなんどでした。

 ちなみに、こちらのお店では、店内の大きなピザ窯で焼いており、焼き立て、出来立てを食べる事ができるので、風味が良くて美味しいですよ。
IMG_3535
 ランチメニューには、セットのサラダが付いてきました。
IMG_3534
 そして、ドリンクは数種類から選ぶことができます。
 また、デザート(イタリア料理なので、ドルチェと言えばよいのかな)もあり、今回はシャーベットでした。
IMG_3538
 メニューは、ご覧のとおりです。 撮影日は。2023年1月4日
IMG_3530
 こちらは、グランドメニューですが、ピザランチを選んだときは、下の写真の右上のビザメニューから好きなピザを選びます。
 なお、値段の高いものを選んだ場合は、差額の料金が追加されます。
IMG_3531
 月替わりのメニューもあるようです。
IMG_3532
 以上、ここまでです。

 日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「東北食べ歩き」をクリック(投票)して頂けると嬉しいです。
       にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
        にほんブログ村
 ブログ村でフォローして頂ける方は、こちらをポチッと、お願いします。
東北食べ歩き - にほんブログ村   

 『東北食べ歩き』からのお願いです。
 YouTube『東北食べ歩き』チャンネルを運営しています。
 宜しければ、チャンネル登録をお願いします。
 最新動画をご覧頂けます。 https://www.youtube.com/@tohokueatingtour

店名 セザンヌ(CEZANNE)盛岡南インター店
場所 岩手県盛岡市永井12-113-1
電話 019-637-1260
営業 11時00分~22時30分 (LO.22時00分)
   定休日は、無し

※ 営業時間、定休日の変更にはご注意下さい。