◎◎ 自 己 紹 介 ◎◎

 旅行と共に、その土地の料理を楽しみながら写真に記録しています。  多忙により一時休止(全データを削除)しておりました『東北食べ歩き』というブログの再開と共に、動画(YouTube)も作成しています。  過去に収集した膨大な画像と共に新たな情報を集めながら、旅行、祭り、歴史、郷土料理、B級グルメなど発信します。  見て楽しい記事作成を目標としています。  ◎◎ 略 歴 ◎◎

 現在までの居住地(順不同)
  青森県内 八戸市、弘前市
  岩手県内 盛岡市、花巻市
  秋田県内 秋田市、北秋田市、湯沢市
  宮城県内 仙台市、多賀城市
  山形県内 鶴岡市
  福島県内 郡山市

  現在は、岩手県花巻市内を拠点として、情報発信中。

 2008年頃から、趣味で『東北地べ歩き』ブログを運営していたが多忙のため、2019年に一時休止。
 2012年頃から、Twitter「東北食べ歩き」@tabasco_ka を開設。
 2022年11月末頃から、Youtube「東北食べ歩き」channelを開設。  食べ歩きと趣味の写真は、2008年以前から行っていました。
 訪れた地域は、北海道から九州まで、各地の料理(特に麺類)を写真に記録。
 途中、仕事が多忙になり、一旦ブログなどを休止(一旦全データを削除)。  その後、自由な時間ができたことから、ブログの再開と動画を作成中。
 2022年頃はコロナ対策による自主的移動制限の観点から、岩手県内の情報を発信。
 現在は、東北6県を順次食べ歩き、記録を作成中。

 ◎◎ 趣味・嗜好 ◎◎

 趣味は、ドライブ、食べ歩き、パソコンなど、広く浅く。
 お酒は、主に芋焼酎、夏場でも熱々のお湯割派。
 家庭菜園にも手を出しました。 ※ 以外と沢山実るので、びっくり
 作った作物 : 胡瓜、トマト(大玉、中玉、ミニ、アイコ、ぷちぷよ)
         いんげん、スナップえんどう
         茄子(千両、米ナス)、ピーマン、パプリカ、里芋
         大根(青首、赤)、ラディッシュ、かぼちゃ、夕顔
         プリンスメロン
         夏野菜から秋冬野菜まで...


記録) 2023.07.03 記載の一部を修正。