お買い物途中に立ち寄って一休み。


 またまた秋田へお出かけです。
 用事が済んだら、いつもどおりイオン御所野店へGo

 さて、イオン御所野店1階の某店舗でお食事したものの、お値段高目で、あまりに酷い料理に、まったく満足感を得られず、止む無く2軒目へ・・・。
 2軒目は失敗したくないので、確実性を求めて、こちらのお店にしました。

 さて、食べ直しとして選んだのは写真の「ねばとろろそば」と、選べるごはんから「ミニ鮪たたきごはん」です。
 例え1件目で失敗したとて絶対あきらめない・・・、never give up という事で、『ねば~とろろそば』てか

 まずは、鮪たたきごはんですが・・・、
 小さめのお茶碗に、少なめの白飯、その上に鮪のたたきと、ネギがのせられています。
 お蕎麦だけでは、物足りないという時、ちょうど良いボリューム感ですね。

shirokugi 181015 01

 そして、こちらが「ねばとろろそば」です。
 うどんもできるようですが、今回はお蕎麦にしています。

 内容としては、平皿に挽きぐるみのお蕎麦。
 具材としては、オクラ、とろろ、山菜、温泉たまご、かまぼこ、刻み海苔、ねぎ、かつお節。
 薬味は、 わさびと練り梅でした。
 右上は、つゆです。
 ねばねば、さっぱりしたお蕎麦は美味しいですね。

 ん~、食べた満足感もあり、元気が出ました。

shirokugi 181015 02

 さて、相方が注文したのは、以前食べた事のある写真の、「白玉クリームあんみつ」です。

 内容は、宇治抹茶を使用したソース、白玉が数個、あずきは北海道、十勝産のようです。
 フルーツは、オレンジ、バナナ、キューイが入っています。
 右上の黒蜜をかけて頂きます。

 落ち着いた大人の味ですね。

shirokugi 181015 03

 メニューの一部は、写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

shirokugi 181015 04

 広く明るい店内は、テーブル席になっていました。

shirokugi 181015 05

○関連掲載記事○
 2012.03.12 掲載 四六時中(秋田御所野店) : ベリー&ベリーパフェほか
 2013.04.12 掲載 四六時中(秋田御所野店) : チョコバナナパフェほか
 2018.10.24 掲載 四六時中(秋田御所野店) : ねばとろろそば、白玉クリームあんみつ、ほか

場所 秋田県秋田市御所野地藏田1-1-1 イオン秋田SC1階
電話 018-826-1778
営業 定休日 無し
    営業時間 10時から22時迄(L.O 21:00)
駐車 イオンの大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村