ドリア専門の全国チェーン店に入ってみました。

 今回は、ちょっとお買い物で名取市までドライブした時に昼食を食べに立ち寄ってみました。
 場所は、名取市にあるイオンモール名取店1階に入っているお店。
 『ドリア』専門のお店のようで、何か珍しいので、ふらりと入ってしまいました。

 店内は、歴史ある神戸をイメージしているのか茶系で統一されています。
 店員に案内されるまま席に付き・・・、メニューをしばし眺めてみます。

 ちょっと贅沢なホリデーランチセットがあったので、そちらから選んでみます。
 注文したのは、写真の「トロトロなすとトマトのミートソースドリア」1080円(税別)です。

 内容は、激熱状態のドリア、サラダバーのサラダとスープバーの卵スープです。

doria 180910 01

 写真には写っていませんが、ドリアが盛り付けられている鉄鍋の下には固形燃料が入っており、これでもかとグツグツ熱し続けています。
 なので、うかつに料理を口にしようものなら火傷間違いなし。
 猫舌では無い私ですが、ここは慎重に、そして注意深く頂きます。

 さて、肝心の料理ですが・・・。
 鉄鍋の下には、ドリアライス(ライス、野菜、ベーコンを調合し炊飯)、その上にたっぷりのミートドリアソース、具材はなすとほど良い酸味のトマトです。

 激熱状態で味が何処かへ行ってしまいそうですが、とろ~りとしたドリアソースとなす、トマトの野菜の風味が良い感じで美味しいですね。
 見た目ボリューム感が無いのかと思いましたが、たっぷりのチーズは腹持ちが良く満足のいく一品でした。
 これは、旨い。

doria 180910 02

 こちらもホリデーランチセットから選んだ「焼きオムドリアきのこ風味のデミグラスソース」980円(税別)です。
 セット内容は、うえと同じでサラダとスープが付きます。
 こちらは、鉄鍋にチキンライス、そのうえに玉子とデミグラスソースで、具材はたっぷりのきのこでした。

doria 180910 03

 ホリデーランチセットは写真のとおりです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

doria 180910 04

 こちらは入り口にあった食品サンプルです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

doria 180910 05

 落ち着いた色合いの店内は、テーブル席になっていました。

doria 180910 06

場所 宮城県名取市杜せきのした5丁目3番地の1 イオンモール名取店1階
電話 022-383-8309
営業 定休日 無し
    営業時間 10時~11時:ドリンクのみ、11時から22時(L.O 21:30)
駐車 イオンモールの大きな駐車場が利用できます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村