仙台市長町LaLaガーデンに入っている牛カツ専門のお店。

 今回も仙台でお買い物です。
 と言っても、お買い物は相方だけで私はポケモンと食べ歩きが目的です。
 さて、お久しぶりに長町ザ・モール隣にあるLaLaガーデンさんへ。
 以前と比べて、だいぶ飲食店が入れ替わっているようですね。

 その中で目を引いたお店があったので入ってみることに・・・。

 お店は、牛カツ専門店。
 メニューを眺めて選んだのは、写真の「厚切り牛カツ膳」1480円(税別)です。

 まず配膳ですが、明らかに関西方面の並べ方ですね。
 強引に関東方式に並べ替えたくなりますが・・・、郷に入ったら郷に従えという事で・・・。

 内容としては、白飯、赤味噌出汁のお味噌汁、京菜の浅漬け、牛カツ、右下の丸い小皿はカレー、白い四角い皿には山椒塩でした。

katsugyu 180513 01

 牛カツは、ワンプレートにキャベツ、紫玉ねぎを付け合わせに、薬味のワサビとメインは衣がサクサクで中がミディアムレアの厚切り牛カツ。
 牛カツは豚カツとは違い、味に深みがあり旨味も濃厚な感じです。
 豚肉のような脂っこさは無く意外と食べ易く美味しいお味。

 東北では馴染の薄い牛カツですが、わさび、カレー、山椒塩と味変しながら楽しみました。

katsugyu 180513 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

katsugyu 180513 03

 こちらは、牛カツの美味しい食べ方です。
 ピンボケになっていますが、撮影の問題ではなく被写体が既にピンボケになっていました。

katsugyu 180513 04

 店内はテーブル席などになっています。

katsugyu 180513 05

場所 宮城県仙台市太白区長町7-20-5 LaLaガーデン長町3階
電話 022-746-5360
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から22時まで(L.O 21:30)
駐車 ザ・モールの巨大な駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村