秋田市山王にある肉屋さんの定食です。

 今回も所用で秋田市へ・・・、昼食はお久し振りに山王にある焼肉わかばさんへ再訪です。
 こちらのお店は1階入口にある受付カウンターで食券を購入してから2階迄エレベーターで移動します。

 さて、今回はカレーの気分だったので注文したのは以前食べたことのある「カツカレー」800円です。

 内容は、写真のとおり中央にカツカレー、右下がお味噌汁、左上はサラダ、右上はデザートのベリーヨーグルトです。

wakaba 171005 01

 こちらはカツカレーです。
 ご飯は少なめ、カツは1センチほどの厚みで柔らかく大きいですね。
 ルーは、家庭的なお味で食べ易い。
 付け合わせは、福神漬けした。
 ご飯少なめな割にお肉のボリューム感があって、肉好きのカツカレーですね。
 美味しかったです。

wakaba 171005 02

 こちらは、「三点セット」700円です。
 以前、三色セットと言っていた料理と思われます。
 内容は、中央のワンプレートに、大きな海老フライ2本、季節ものでしょうかかきフライ2個、ミニハンバーグ1個、マッシュポテトなどのサラダ。
 左下がご飯、右下はお味噌汁、左上の小皿は昆布の煮もの、右上がベリーヨーグルトでした。

 カツと交換してエビフライを1本食べてみましたが、ぷりっぷりで美味しかったですね。

wakaba 171005 03

 こちらは、セットのドリンクです。
 色々選べるという事ですが、今回はコーヒーと烏龍茶にしてみました。

wakaba 171005 04

 1階入口をはいると写真のような見本がずら~りと並んでいます。
 この中から好きな料理を選んで、食券を購入してからエレベーターで2階へ移動します。
 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

wakaba 171005 05
wakaba 171005 06

 入口左手に受付カウンターがあり、お店は2階にあります。

wakaba 150319 06

○関連掲載記事○
 2012.02.05 掲載 わかば(山王店) : カツカレー、三色セット
 2012.03.11 掲載 わかば(山王店) : トンカツ
 2012.11.06 掲載 わかば(山王店) : しょうが焼き、三色セット
 2013.07.05 掲載 わかば(山王店) : ヒレかつカレー、三色セット
 2014.03.15 掲載 わかば(山王店) : 大盛焼肉、カルビ大盛
 2015.03.19 掲載 わかば(山王店) : 大盛焼肉定食、大盛カルビ定食
 2017.10.05 掲載 わかば(山王店) : カツカレー、三点セット

場所 秋田県秋田市山王二丁目10-1
電話 018-883-1129(いいにく)
営業 定休日 無し?
    営業時間 11時30分~14時、17時~23時30分迄。
      日祝は、11時30分~14時、17時~22時迄。

      L.O は、閉店30分前迄です。
駐車 約40台分ありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村