タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。

 今回も普通に晩ご飯を食べに再訪です。
 既に爆盛料理は食べ尽くしていると思われますので安心して注文できます。

 今回注文したのは写真の「ワンタン」450円。

 ワンタンメンではないので麺は入っていません。
 主役のワンタンは、中に少量の肉ダネが入っており、ぷるんとした食感が良い感じです。
 具材は、チャーシュー、しなちく、なると、海苔、ねぎと、通常のラーメンの具材と同じ。
 スープも少し醤油が前に出た感じのガラ系で美味しいですね。

 ワンタンが結構な量入っているのが良かったです。

furusato 170923 01

 そして、こちらは「小チャーハン」350円です。

 やはりワンタンだけではボリューム的に少ないかな・・・と思い注文しました。
 具材は、細かく刻んだ焼き豚と少量の卵。
 チャーハンと言うより、焼き飯と言った方がぴったりくる感じかな

 これはこれで美味しかったです。

 ワンタンと合せて頂きましたが、2品あわせるとボリューム的に十分あり満足しました。

furusato 170923 02

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

furusato 151016 04


 広い店内は、テーブル席が4卓、小上がりが8卓になっていました。

furusato 151016 05

☆ 故郷本店 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目21-21
電話 019-641-5211
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~21時迄
駐車 お店の前と裏にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村