盛岡市内、上の橋近くにある肉の米内さんへ。

 肉の米内さんと言えは、明治32年創業で盛岡では老舗のお肉屋さんですが、焼肉レストランも併設しているので、美味しいお肉を頂く事ができるお店です。
 お昼のランチを食べに少し早いのですが、開店11時30分を狙い再訪しました・・・が、既に行列が・・・。
 取り敢えず入口に置いてある記名簿にサインをして待ちます。
 開店と同時に順番に名前が呼ばれ店内へ、何と私は1順目のラストでした。
 一組ずれていたら2順目まで待たされるところでした。

 さて、注文したのは今回もランチメニューから、「カルビ定食」1150円です。
 ランチセットの内容としては、小鉢(もやしのナムル)、キムチ、生卵(一人1個、写真は2名分です。)、ご飯、わかめスープ、カルビです。
 生玉子は、焼いたお肉を付けて頂くようですが、食べ方は自由なので卵かけご飯にして頂くことにしました。

yonai 170919 01

 こちらは、ご飯とわかめスープです。

yonai 170919 02
yonai 170919 03

 こちらは、カルビ1人前です。
 適度にサシが入っていて、ジューシーで美味しいですね。

yonai 170919 04

 こちらは追加注文した「ホルモン」730円です。
 結構大きめにカットされており、食べ応えありますね。

yonai 170919 05

 こちらも追加注文した「仔袋」780円です。
 コリコリとした食感が美味しい。

yonai 170919 06

 さて、役者も揃ったところで・・・頂きます。
 文句無しに旨い。

yonai 170919 07

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 以前と比べて、一部値段が変更されているようでした。

yonai 170919 08
yonai 170919 09

 店内は、テーブル席と小上がりになっていました。

yonai 160727 06


○関連掲載記事○
 2016.02.08 掲載 肉の米内 : 冷めん、焼肉(カルビ、ミノ、仔袋、ホルモン)
 2016.07.27 掲載 肉の米内 : カルビ定食
 2017.09.19 掲載 肉の米内 : カルビ定食、仔袋、ホルモン

場所 岩手県盛岡市紺屋町5-16
電話 019-624-2967
営業 定休日 第2・第4木曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、17時~24時迄
駐車 お店の前と別の場所にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村