タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。

 今回はちょっと爆盛料理に挑戦してみます。
 と言っても、タンメンと味噌ラーメンは既に食べているので、今回は丼ものです。
 以前、爆盛の中華丼を食べましたが、もう一品、爆盛があったので食べてみたいと思います。

 注文したのは写真の「マーボ丼」650円です。

 見た目は、中華丼同様ラーメンどんぶりに、こんもりと盛り付けられています。
 内容は、マーボ丼と中華スープ、香の物です。

furusato 170810 01

 ひとくち食べてみると、結構硬めの餡に仕上がっているようです。
 辛さは見た目ほど辛くはなく、ジワジワ後から辛さが追いかけてくる感じですね。
 具材は、細かく切り揃えられた豆腐、椎茸、挽肉などが、強めの餡にからめられています。
 ご飯のボリュームはどんぶり飯程度でしょうか。
 ご飯より具材の方がボリューミーな感じです。
 ご飯に餡をたっぷりまとわせて食べることができるので、とても美味しかったです。

furusato 170810 02

 これで、爆盛料理は食べ尽くしたことになるのでしょうか?
 後は、全種類完食に向けて、安心して消化試合ができると良いのですが。

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

furusato 151016 04


 広い店内は、テーブル席が4卓、小上がりが8卓になっていました。

furusato 151016 05

☆ 故郷本店 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目21-21
電話 019-641-5211
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~21時迄
駐車 お店の前と裏にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村