盛岡市肴町アーケードの奥にあるラーメン屋さん

 おばさん二人で切り盛りしているお店でした。
 今回は、ポケモンGoを遊びながら肴町アーケードへ。
 たまには違うお店も良いかな・・・、と言う事で、アーケードの奥、少し路地に入ったところにあるお店へ。
 お昼時間を少し外してから入ったので、店内にお客さんはまばら・・・。

 さて、席について何にしようかな~。

 と言う事で選んだのは、写真の「チャーシューメン」800円です。

 麺は、細ちぢれで少し硬めの茹で加減。
 ボリューム的にもそれほど多くはなく、さらりと食べられる量です。
 具材は、少し濃いめに味付けされ、柔らかく美味しい大量のチャーシュー、しなちく、海苔、ねぎ。
 スープは、動物系の出汁がしっかり出ているガラ系醤油。
 昔懐かしのらーめんといった感じの美味しいラーメンでした。

fujinoya 170806 01

 メニューは写真のとおり

fujinoya 170806 02

 雑然とした店内は、カウンター席、テーブル席になっていました。

fujinoya 170806 03

場所 岩手県盛岡市肴町8-12
電話 019-651-2095
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時30分~19時30分迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村