ワンタンメンで有名な、老舗の手もみラーメン店。

 約7年振りの再訪になります。
 仙台を離れてから、もう7年以上経っているんですね・・・、等と考えつつ。
 仙台へ遊びに行ったついでに、何となくお昼を食べに立ち寄ってみました。

 建物は、以前のままですね。
 客の多さも、以前と同じ。

 しばし、お店の前に並んで順番を待ちます。
 程なくカウンター席に案内されました。

 さて、メニューを見ると以前より品数が減っていますね。
 でも、人気料理はそのままのようです。
 そこで、注文したのは写真の「タンメン(塩味)」730円です。
 麺は、自家製麺細手もみ(ちぢれ)麺。
 具材は、キャベツ、玉葱、人参、ピーマン、もやし等の各種野菜と、豚バラ肉。
 スープは、野菜の旨味がでてコクのある塩味。
 ん~、十分満足できるお味ですね。

yachiyoken 170729 01

 こちらは、「ワンタンメン」730円です。
 具材など見た目は7年前と同じですね。

 麺は、自家製麺細手もみ(ちぢれ)麺。
 具材は、チャーシュー、しなちく、なると、ワンタン、ねぎです。
 スープは、さらりとしながらも少し濃い口の醤油味で、懐かしさを感じる味。
 ワンタンは、甘みのある肉と、ワンタンの皮そのものが美味しかったです。
 変わらない味が良いですね。

yachiyoken 170729 02

 待ち時間中に注文状況を眺めていると、ほとんどのお客さんがチャーハンを注文しているような・・・。
 ならば食べてみようという事で注文した「チャーハン(小)」530円です。
 ボリューム的には、少し大きめのお茶碗1膳程度でしょうか。
 具材は、玉子、刻みチャーシュー。
 あっさりした味付けですが、パラパラもっちりした食感と適度な塩梅が実にシンプルながらも美味しい。
 なるほど皆さんが注文するのが判ります。

yachiyoken 170729 03

 グランドメニューは写真のとおり

yachiyoken 170729 04

 こちらは、夏限定メニューのようです。

yachiyoken 170729 05

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

yachiyoken 170729 06

 お店の前の駐車場は狭いな~と思っていたら、近くにもち駐車場があるんですね。

yachiyoken 170729 07

 お店は、相変わらず駐車場待ちの車が並んでいました。

○関連掲載記事○
 2009.11.30 掲載 八千代軒(蒲町店) : 肉もやしラーメン
 2010.02.03 掲載 八千代軒(蒲町店) : ワンタンメン、五目ラーメン
 2017.07.29 掲載 八千代軒(蒲町店) : タンメン、ワンタンメン、チャーハン

場所 宮城県仙台市若林区蒲町30-25
電話 022-286-8592
営業 定休日 木曜日
    営業時間 11時から17時まで
駐車 お店の前にあります。(ちょっと狭い)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村