平成29年4月24日秋田市新屋船場町に社会福祉法人一洋会がオープンした生パスタを売りにしたお店。

 不定期に訪れている秋田市ですが、ここ新屋船場町付近は通り道になっている関係から、以前からこちらのお店が気になっていました。
 道路沿いに建てられている看板には、「もっちり自家製生パスタ」とキャッチが書かれており気になる~。

 と言う事で、チャンスを見つけて昼食を食べに入店してみました。

 お店の前には、15台程駐車できるスペースが確保されており容易に入れました。
 お店の外観は、4月にオープンしたてと言う事もあり、とても綺麗で、まだ若い感じです。
 店内から見える景色は、雄大な雄物川が見え、結構眺めが良いかも。

 そして、店内には製麺室があり、担当の方が一生懸命麺づくりをしていました。
 ガラス張りの部屋なので客席から中の様子を見ることができます。

 さて、注文したのは写真の「でら旨ペスカトーレ」880円+「大盛り」150円です。

 パスタは、フィットチーネという平打ち麺で、標準が130gに大盛りが+70gです。
 食感は、もっちりした感じでソースと良く絡みます。
 食べ易いよう、専用のフォークを使用します。
 具材は、小海老とあさり。
 インパクトのあるトマトベースの魚介風味ソースは、こってり濃厚でパスタに負けていないお味でした。

boncafe 170711 01

 こちらは、「ポルチーニ茸のボロネーゼ」880円です。

 パスタは、約1.5mm程の太さのスパゲッティで、もちろん生パスタ。
 こちらは、麺が細いので混ぜ易い。
 食感は、やっぱり生パスタ独特のもっちり感があります。
 どの部分がボルチーニ茸が判りませんが、こちらも濃厚なトマトソースが美味しいですね。

boncafe 170711 02

 そして、「サラダセット」 おかわりOK ドリンク付きで180円。
 こちらは、お代わり自由のサラダとドリンクがセットになっています。
 最初に配膳されるサラダは、写真のように小ぶりの器に盛り付けられています。

 潟上市の契約農場で水耕栽培されたという野菜は、新鮮でエグミも無く美味しい。

 とりあえず、パスタができるまで食べながら待ちました。
 お代わりのサラダは、お店の入り口側にあるので自由に盛り付けて食べることができましたよ。

boncafe 170711 03

 こちらがセットのドリンクです。
 コーヒー(ホット or アイス)、アイスティー、ソフトドリンク(オレンジ、グレープフルーツ)なら選べるという事で、アイスコーヒーにしてみました。

boncafe 170711 04

 食後は、デザの甘い誘惑に誘われて・・・。
 写真は、「ふわふわシフォンケーキ」エスブーマクリーム添え350円。

 商品名のとおり、ふわふわの食感が良い感じ。
 クリームとビターなチョコの風味がアクセントになって、その美味しさから思わず嬉しくなりますね。

boncafe 170711 05

 こちらは、「ワッフルS」450円。
 こちらは、小振りなワッフルにクリーム、各種ベリーが添えられ、シロップがかけられています。
 甘さと酸味が融合したお味ですね。

boncafe 170711 06

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

boncafe 170711 07boncafe 170711 08
boncafe 170711 09boncafe 170711 10
boncafe 170711 11boncafe 170711 12

 とても綺麗な店内は、テーブル席になっていました。

boncafe 170711 13

場所 秋田県秋田市新屋船場町3-10
電話 018-827-5064
営業 定休日 日曜、祝日、隔週木曜
    営業時間 11時~16時迄
駐車 お店の前に15台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村