色んなメニューが揃っている、イタリアンカフェ&レストラン


 ファミレスを避けている私が何故かサイゼリアだけは好きな料理があるので利用しています。
 でも、そのサイゼリアが盛岡市に無いのが残念ですね。
 そこで、折角仙台まで遊びに来たので昼食はサイゼリアになりました。

 今回も好きな料理だけ注文します。
 写真は、一番好きな料理で「エスカルゴのオーブン焼き」399円です。
 陶器製のタコ焼き器の様な器に細かく刻んだ香草と共にエスカルゴが入っており、香ばしいガーリックバター風味になっています。
 配膳された時は、まだグツグツと油が煮え滾った状態なので、しばし落ち着いてから頂きます。
 コリコリ・もっちりとしたエスカルゴの食感と、ガーリックバターの風味が堪らなく美味しい一品です。

 サイゼリアで一番好きなメニューです。

saizeria 170520 02

 こちらは、「ガーリックトースト」189円です。
 表面に特製ガーリックが塗られ焼きあげられています。
 サクッとした感触とガーリックの風味が良い感じです。
 うえのエスカルゴのオーブン焼きで残った脂を付けながら頂きました。

 やっぱ、エスカルゴの仕上げはこれだね。

saizeria 170520 03

 こちらは、季節限定の「あさりたっぷり200g赤いボンゴレ」499円です。
 たっぷり入ったあさりとトマトの風味が美味しいパスタですね。

saizeria 170520 01

 こちらは、相方が注文した「半熟卵のミラノ風ドリア」368円。
 お味の方は、食べていないので写真等から想像して下さい。

saizeria 170520 04

 こちらは、飲み物が欲しかったので「ドリンクバー」190円です。
 写真は、エスプレッソWです。
 コーヒーなどのほか、ソフトドリンクも各種ありました。

saizeria 170520 05

 店内はテーブル席になっています。

saizeria 170520 06

○関連掲載記事○
 2011.01.13 掲載 サイゼリア(中央通り大町店) : トマトクリームスパゲッティほか
 2011.05.27 掲載 サイゼリア(仙台一番町店) : ムール貝ガーリック焼きほか
 2016.01.03 掲載 サイゼリア(仙台一番町店) : エスカルゴのオーブン焼きほか
 2017.05.20 掲載 サイゼリア(仙台一番町店) : エスカルゴのオーブン焼きほか

場所 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10仙台東映プラザ1階
電話 022-217-0670
営業 定休日 無し
    営業時間 11時から24時まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村