そう言えば、半年前弘前を訪ねた時も、みんぱいのかに玉を食べたような・・・。

 半年ぶりに晩ご飯を食べに再訪です。
 建物や店内、そして賑やかな雰囲気はそのままですね。

 今回も、以前食べたことのあるメニューの中から好きな料理を選んでみました。
 選んだのは、前回と同じ写真の「かに玉めし」720円です。

 セットに醤油味のスープが付いてきます。

ninpai 170612 01

 こちらは、かに玉めしです。
 下のご飯は白飯。
 かに玉は、ふわふわに仕上げられており、具材は蟹の身(ほぐし身)、細長く切られた筍、椎茸の入った玉子、彩りのグリーンピースで表面は、甘酢あんかけになっています。
 適度な酸味の甘酢あんが白飯に合って良い感じで美味しいですね。

ninpai 170612 02

 こちらは、「えびチャーハン」720円です。
 こちらもセットに、スープが付いてきます。

ninpai 170612 03

 チャーハンは、ぷりぷりの海老が8個も入っていました。
 ぱらぱらに仕上げられたご飯が良い感じですね。

ninpai 170612 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

ninpai 170612 05
ninpai 170612 06
ninpai 170612 07
ninpai 170612 08

 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっています。
 夕食時になると、お客さんで混み合うようになります。

ninpai 170612 09

☆ みんぱい弘前城東店さんの目次 ☆

場所 青森県弘前市高田5-10-6
電話 0172-28-3310
営業 定休日 不明
    営業時間 不明
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村