種類は、「白餡」のみ、一品勝負の和菓子屋さん


 弘前城公園に向かうにあたり利用した100円パスを土手町で下車、徒歩で公園に向かう途中に休憩を兼ねて立ち寄ってみました。
 ほんと・・・お久し振りの再訪ですね。

 さて、写真は、「こがね焼」1個60円です。
 大きさは、湯呑茶碗と比較すると判ると思いますが、約5センチ程度と小ぶり。
 餡の種類は、「白餡」のみ。
 テイクアウトの他、店内でも食べる事ができ、写真のようなお茶のサービスがあります。

 ふっくらしっとりした生地に甘さ控えめでしっとりした白餡のこがね焼きは、焼き立てが美味しいですね。

kogane 170610 01

 見た目は、大判焼きにそっくりですが、食べてみるとその違いが良く判りますよ。
 昔のお姉さま方が、忙しく作っていました。

kogane 170610 02

 店内にあった、トトロの飾り付けは以前よりバージョンアップされ、より派手になっていました。

kogane 170610 03

 店内は、テーブル席になっています。

kogane 170610 04

○関連掲載記事○
 2011.07.22 掲載 川越黄金焼店 : こがね焼
 2017.05.10 掲載 川越黄金焼店 : こがね焼

場所 青森県弘前市土手町21-3
電話 0172-32-6547
営業 定休日 不明
    営業時間 不明

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村