濃厚煮干しスープで人気のラーメン屋さんです。

 連休前半、弘前城公園へお花見に、お昼は新津軽系ラーメンを食べにたかはし中華そば店へ再訪です。
 数年ぶりの再訪ですが、相変わらずお客さんで賑わっていました。

 さて、メニューは以前と変わりないようなので今回も写真の「チャーシューメン」1000円にしました。
 数年ぶりの再訪ですが、値上がりはしていないようです。

 それでは、少し色白の麺は、ゴワゴワ感のある食感が特徴の中太ですね。
 具材は、大き目のチャーシューが5枚、独特の柔らかく醤油味の付いたしなちく、ねぎ。
 スープは、相変わらず濃い~煮干し醤油味で、実に美味しいですね。
 煮干し好きにはたまらないお味でした。

takahashi 170608 01

 こちらは、「中華そば」750円です。
 こちらも値上がりしていません。
 内容は、チャーシューの枚数の違いだけです。

takahashi 170608 02

 券売機の写真です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

takahashi 170608 03

 建物の右側が増築されているようです。
 その店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりになっていました。。

takahashi 170608 04

○関連掲載記事○
 2008.10.05 掲載 たかはし中華そば店 : チャーシューメン
 2012.02.18 掲載 たかはし中華そば店 : チャーシューメン、中華そば
 2014.10.10 掲載 たかはし中華そば店 : チャーシューメン
 2017.05.08 掲載 たかはし中華そば店 : チャーシューメン、中華そば

住所 青森県弘前市撫牛子一丁目3番地6号
電話 0172-34-8348
営業 定休日  水曜日
    営業時間 11時から16時まで、ラストオーダー15時45分まで
駐車 お店の前に第1・第2駐車場あり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村