2017年(平成29年)4月1日盛岡市大通りニッカツゴールデンビル1階にオープンした煮干しラーメンのお店。

 煮干しラーメンのお店と言う事で気になっていたので入店してみました。
 さて、そのお味は如何に・・・。

 店内はビル1階通路の奥にあり、- らあめん Ber -という看板が掲げられています。
 入口に券売機があり、何にしようかしばし考えて、食券を購入・・・席に着きます。

 さて、購入してたのは写真の「背脂チャーシュー」950円です。
 煮干しスープに背脂は相性が良いので選んでみました。

 見た目はボリューミーな感じでは無く、やや少なめ。
 しかし、スープの良い香が食欲をそそりますね。
 麺は、中太ややちぢれでもっちりした食感です。
 具材は、見た目より結構入っているチャーシュー、しなちく、彩の三つ葉、ねぎ。
 このチャーシューは下味が付けられており、風味良く仕上がっています。
 スープは煮干しの風味がたっており、背脂の旨味と甘味の相性が良いですね。
 大盛りにすれば良かったと思う程美味しいラーメンでした。

sinchan 170506 01

 こちらは、相方が注文したお店お勧めの「しんちゃん醤油」600円に有料トッピングの「煮玉子」100円です。
 麺は、メニューには中細と書かれていましたが、うえとさほど変わりないような・・・。
 具材は、チャーシュー、しなちく、トッピングの煮玉子、ねぎ。
 スープは、煮干し風味の醤油味。
 使用されている醤油は、創業明治35年釜石の藤勇醸造の醤油で、スープの味を引き立てていました。

 この醤油、私も自宅で使用していますが、実に美味しいお醤油ですね。

sinchan 170506 02

 券売機の写真です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

sinchan 170506 03

 こちらは、メニューと料理の説明です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

sinchan 170506 04
sinchan 170506 05

 こちらは、通路に掲げられていた看板です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

sinchan 170506 06

 店内はカウンター席になっていました。

sinchan 170506 07

場所 岩手県盛岡市大通り2-4-22 ニッカツゴールデンビル1階
電話 019-625-5133
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時~14時30分、20時~25時迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村