平成29年4月に全館オープンしたビックルーフ滝沢の中に入っているレストラン。

 美味しそうな野菜カレーがあるようなのでランチを食べに入ってみました。
 お店は、滝沢市役所から道路を挟んだ向かい側にあるコミュニティーセンター・ビックルーフ滝沢の産直と併設しているレストラン。
 4月にオープンしたばかりと言う事もあり中はとても綺麗。
 そして、レストランの接客は何となんともぎこちない・・・・。

 さて、店内にあった何とも難しいランチメニューを眺めて、しばしお店のシステムを理解してから、目的の料理を注文してみます。

 注文したのは、写真の「カレーセット」500円に、追加注文の総菜1品100円です。
 メニューを見ると、カレーとスープ又は惣菜1品をセットして500円と言う事なので、スープを付けて、写真の総菜(サラダ)を追加してみました。

takizawa 170502 01

 こちらが、カレーです。
 やはり野菜カレーは彩・見た目が良いですね。
 トッピングされている野菜は、パプリカ(赤、黄)、じゃが芋、さつま芋、人参、牛蒡、ブロッコリーで、ブロッコリー以外は素揚げされており、芋類はほっこり美味しい。
 カレールーは、ややスパイシーながら食べ易いお味。
 目から美味しいカレーでした。

takizawa 170502 02

 こちらは、セットのスープ「ミネストローネ」です。
 スープは、3種類用意されていました。
 お味は、かなり薄目の仕上がりですね。

takizawa 170502 03

 こちらは、追加注文した「惣菜」サラダ100円です。
 総菜はショーケースに色々取り揃えられていましたが、サラダを選んでみました。
 内容は、ボイルされた巨大な人参、素揚げされスライスした牛蒡、蒸したさつま芋、ミニトマト、レタス等でした。

takizawa 170502 04

 ランチメニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

takizawa 170502 05

 店内は、カウンター席とテーブル席。
 料金前場合で、セルフサービスになっていました。

takizawa 170502 06

場所 岩手県滝沢市下鵜飼1-15
電話 019-656-7811(領収書から転記)
営業 定休日 無し(年末年始は休み)
    営業時間 レストラン 10時30分~21時迄(L.O 20:30)
           産直 9時~21時迄
駐車 施設の大きな駐車場がありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村