新大阪駅東口側近くにある手打ち麺のラーメン店。

 かなり人気のお店のようです。
 今回宿泊することとなったホテルの近くに有名店があるという事で、期待を膨らませ食べに入ってみました。
 お店は、小奇麗な感じでカウンター席とテーブル席。
 おもむろにカウンター席に着き、取り敢えずメニューを眺めてみます。

 ん~、「塩」と「醤油」のみか・・・。
 少ないメニューで勝負しているという事か。
 ここは、好みで「塩」を頂きましょう。

 と言う事で、選んだのは写真の「」700円と有料トッピングの「焼豚」250円増しです。

 北海道産小麦を中心に数種類ブレンド、麺打ち機等の機械を使用せず、全て手作業で作っているという拘りの麺は、中太で角が立っており、見た目で手切りと察することができます。
 その麺は、もっちりとした歯応えと小麦の風味が良く実に美味しい。

 具材は、有料トッピングの柔らかくて絶妙に美味しい焼豚、太目に割かれたしなちく、長葱、飾りねぎ。
 スープは、適度にイリコの風味が感じられ、上品な味付けながらも、しっかり旨味が感じられる美味しいお味。
 有料トッピングの焼き豚の脂身が美味しかったです。

 うんちくは無しに、素直に美味しいラーメンです。 

yasuda 170402 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 イリコの「塩」とカツオの「醤油」と2品で勝負とは・・・、ここにも拘りが伺えます。

yasuda 170402 02

 こちらは、メニューの裏に書かれていた「麺」と「スープ」の拘りのようです。
 しかし、機械を使わずに麺を作るとは・・・、拘っていますね。

yasuda 170402 03

 営業時間等は写真のとおり

yasuda 170402 04

 小奇麗な店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

yasuda 170402 05

場所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-21-2 新大阪ハイツ106号
電話 06-6323-6628
営業 定休日 月曜日
    営業時間 火~金 11時30分~14時、18時~21時迄
           土日祝 11時30分~15時
           いずれも、スープ無くなり次第終了。
駐車 無いようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村