タンメンと味噌ラーメンが爆盛で有名なお店です。

 今回も爆盛料理は挑戦しません。
 普通の食事をしてきました。

 注文したのは、写真の「鳥ソバ」600円。
 イメージとしては、かしわ蕎麦的なイメージをしていましたが、配膳されてきたのは写真のとおり。
 お~、良いじゃないですか。

 さて、麺は中細ややちぢれ。
 具材は、大量の鳥のささみ、人参、長葱、ピーマン、椎茸を炒めているようです。
 スープは、何とも不思議な美味しさです。
 何か後を引く感じで、ご飯が欲しくなりますね。

 想定外に美味しいラーメンに巡り合えてよかったです。

furusato 170323 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

furusato 151016 04


 広い店内は、テーブル席が4卓、小上がりが8卓になっていました。

furusato 151016 05

☆ 故郷本店 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目21-21
電話 019-641-5211
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~21時迄
駐車 お店の前と裏にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村